50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コーンフレークス1キログラムの誘惑

ザイテンバッハのコーンフレークが店頭から姿を消した… 仕方ないのでカルディ売ってるもう一つのコーンフレークスを初購入。 比較用にiPhone8を置いてみましたが、そのサイズ感をお分かり頂けただろうか? 森永 コーンフレーク 1kg 森永商事 Amazon

良いボリューム、悪いボリューム

半蔵門線住吉近くのパン屋「HIYOSHIYA」の「ボリューム満点!BLTサンド」…。 …「ボリューム満点!」には見えないけど、一応試してみっか。 結果は…「言うほどボリュームは無い」…というのが私の見解です。 …店のオヤジの声のボリュームはムダに大きいんです…

「車両」選択にイラッと来る配達員氏

稀にある不具合。 通常は前回の「車両」が選択されていてオンラインにする時に選択を迫られることはない。他社注文受託する度にオン・オフするので、こんな些細な事でも苛立ちを禁じ得ない。(ウーバー注文少なすぎて情緒不安定な可能性大!) 情緒不安定 作…

配膳ロボット増殖中

【50歳からのフードデリバリー配達員】 とあるバーミヤンからのリクエスト。到着して店内に突入すると「少々時間が掛かるのでこちらでお待ちください〜」と来店客の待機スペースに案内されたんだけど、そこは配膳用猫型ロボットの待機スペースと隣接していた…

20230622デイサービスドライバーログ

午後のある時間帯、通常の格納庫を来訪者用に空けておくようにとの要請あったので、 普段は停めない通用口前の謎スペースに送迎車のノアをムリクリ駐車する事に。 それなりに通行量のある交差点の角という事もあってかポールが生えていて、それに接近すると…

世代によって違うソーシャルのディスタンス

とあるヨーカドー内ベーカリー併設のコーヒーマシン。 現金オンリーかと思いきやnanacoも使えるってんで利用してみたら… 豆から挽くのでそれなりに待ち時間がある中、「ソーシャルデイスタンシング?なにそれ…」って感じの距離感でチャンオバに背後に張り付…

笑顔を要求する店舗に物申す!

とある店舗のメモ… 当方のスマイルは¥0ではありませんけど…⁉ …というのは半ば冗談ですが、ピック時もドロップ時も対面時は「三日月目」にして「笑顔感」の演出を心掛けています…戦略的に。 もしあなたが薄気味悪い笑みを浮かべた配達員に遭遇したら…それは私…

被害妄想が暴走しがちな配達員氏

とあるバーガーキング(以下「バーキン」「BK」)でピックして店外へ出たところで同店舗追いダブル着信。 店内に戻ったが端末トラブル?とかで今から作ります!との事。 待ってる最中リーダー?と思しきニーチャンが野太い声で「ウーバー優先して!」とスタ…

パン屋のパンの自動販売機

以前から気になっていた、偶〜に通る道沿いにあるパン屋の自販機。 廃棄(食品ロス)防止 店舗クローズ時の販売機会確保 の目的で置いているようですが、 「なんか分からんが利用してみたい…!」 と好奇心を刺激するのは確か。 常時販売しているわけでは無い…

フレンドリーなバード…北斎ミュージアムを見ながら

墨田区北斎ミュージアム隣の公園でランチ… この公園、ミュージアムの写真を撮っている人を結構見かけますが… もっと素晴らしい被写体は足元に居たりするのだ〜! #雀は結構厳しい眼つき BH7019 HANSA スズメ 10 かなる(Canal) Amazon

Googleマップの建物名を修正する

GoogleMapsでドロップ地点を特定する時何気に厄介なのが、建物名が無かったり、あっても旧名のままで更新されていないという事だったりします。 そのせいでどうもイマイチ決定打に欠ける、といった時は「Yahoo!マップ」を起動。 コチラの方がピンポイント情…

20220403 雨稼働1件目ピック前、痛恨の転倒現場。

【稼働の記録】【投稿しそびれ案件】 20220403雨稼働1件目ピック前、痛恨の転倒現場。 大通りをまたぐ遊歩道からのスロープの下り。 タイルの上に被っている黒いカビが、雨の日に鋭い牙を剥く。 スロープに沿って右に曲がる際、突然現れるかもしれない対向者…

コロナから節電へのパラダイム・シフト

公衆トイレのハンドドライヤーが使えなくなって幾星霜… コロナ禍当初は「感染防止のため」と書かれていたように思いますが最近見たショッピングモール内の公衆トイレ… 利用中止理由が「節電」に変わっている! マシーンを包むビニール袋も掲示も新しいものに…

20230606 パスブレイス 前輪タイヤ交換

デフォルトの後輪タイヤは3ヶ月程度で丸坊主を通り越して中の白い材質まで見えるようになってしまったのでその時にシュワルベ マラソンに交換。 SCHWALBE(シュワルベ) 【正規品】マラソン 26×1.75 クリンチャータイヤ 【ツアー・ツーリング・街乗り】 シュワ…

ガッカリ掲示を摘発するガッカリ刑事

ネガティヴアプローチですみません…気になった「ガッカリ掲示」たちの紹介です! 「トイレ内の…」という最重要部分が長体かかっていて視認性が悪いという残念感。 スタッフ専用トイレがない事を「安全防犯上」と偽る卑怯さ。 「万引き対策」を「商品管理」と…

明確な根拠の有無…禁止ステッカーに思う

玄関飛び出したら雨でした…なので急遽「歩き」→「バス」に変更。 写真はバスのドアのステッカー。 滅多に乗らないせいかいろいろ気になってしまいます。 …この親指の先だけやけに鋭いの、なんでだろう?自分の手を見てみたけど、なんか違和感…。気になる〜!…

zebraタプリクリップ0.4mmに潜む罠⁉︎

zebraタプリクリップ0.4mmというのを使ってみたら…バネ式クリップの使用感がなかなかよろしい。 しかし「タップリ」を連想させる品名の割には思いの外早くインク終了。 ホムセンでリフィルを探すも0.4mmが無かったので0.5mmを購入。 で、いざ交換しようとし…

ポーレックスコーヒーミル 分解清掃

【FBUG20180618】 ひっさびっさにコーヒーミルを清掃…分解して丸洗い〜! ポーレックスのセラミックコーヒーミルは分解して丸洗いできるのです。 洗うか洗わないかは、あなた次第です!けどね〜( ̄▽ ̄;) 組み上げる時はいっつも映画「フォレスト・ガンプ」で…

道路の穴ぼこLINE通報…20230610送信分1/2

20230610にLINE通報した道路の穴ぼこ… 1週間後に通ったら補修されてたー!! こ、これが横浜市の底力…なのか⁉ それともたまたま、だったりして…! ていうか…こちらが通報する前にちゃんと発見して直しておいてよ!(コラコラ) トーヨーマテラン アスファル…

濃いめを選択する理由

セブンカフェ利用。カップをセットして「ホット レギュラー」をタップして安心してしばらくして見たら濃さ選択画面入力待ちでストップしてた…という投稿用の写真を修正なしで使えるように撮りたかったんだけど、コピー機をガッツリ使っているオジサンが居て…

レッサーのPASブレイス、サイドバッグ備忘録

キジマ KIJIMA バイク用 K3 サイドバッグ タクティカル TC02 ブラック ZK3-10003B 【商品構成】バッグ本体・Y字型シート固定用ベルト×1・3点止ループ式固定ベルト×3・PVCレインカバー×1・下部用装着保護ベルト×2 【バッグ本体サイズ】300(H)×350(W)×120(D)mm…

「日本エレベーター製造株式会社」製のエレベーター

自分的に初見かも、なのでアップしておきますね。 車椅子対応の側面操作盤の現在階数表示が片方だけなのはやはり価格を抑える為なのかな?などと想像してしまいます〜 死刑台のエレベーター ブルーレイ版 [Blu-ray] ジャンヌ・モロー Amazon ぼくもできる エ…

夜のフーデリ稼働にありがちなこと

鷺沼マックドの指定駐輪スペースに停めようとしたら… 変わった乗り物にオキュパイされてた〜! …閉店時間が近づくと出入り口が減ったり イレギュラーなこと起こりがち。 閉店時間 (河出文庫) 作者:有吉佐和子 河出書房新社 Amazon

出るのが先か、置くのが先か?

とあるドロップ先マンションの風除室。 4畳半位?の広さのところに 置き型不快害虫忌避剤が13個! …出るから置いているのか?置いてるから出ないのか? ゴキブリキャップ 15個入 ホウ酸 殺虫剤 見ずに退治 愛されて約40年 知る人ぞ知る逸品 タニサケ(Tanisak…

セルフヘアカット勢の強い味方FLOWBEE(フロービー)

かれこれ20年以上かな?愛用のプレシャスなヘアカッティングシステム 「FLOWBEE(フロービー)」。 要はバリカンと掃除機を高次元で融合させて 家庭での散髪のハードルを劇的に引き下げるという魔法の様なアイテム… それがフロービー。 Flowbee Haircutting …

ピクト表示から読み解く運営者の心理

とある店舗のアテにしてたトイレ。 次来る時にも同じ状態な予感…! それはともかくとして上下配列の男女表示の赤い方を上にするあたり… 運営者はひょっとして進歩的な思想の持ち主だったりするのかな? 【アスカストア】トイレマーク トイレ案内 サインプレ…

空気入れと治安の関係性

とあるドロップ先アパートの駐輪スペースに 空気入れポンプが。 設備の備品? 住人用サービスの一環? 特に鎖等で繋がれてはいない模様ですが… この辺りは治安が良いのかな? 実は持ち主が出がけに空気入れて仕舞い忘れてるだけだったりして…! パナレーサー…

網走監獄の思い出

ドロップ先のワンルール系マンション、と思われますが… この位の間隔でドアが並んでるのを見ると 「網走監獄」を思い出す…。 にしてもビニール傘を床に寝かせて直置きするの、流行ってるのか? 北海道発見 シニアの車旅40日 第5部 博物館網走監獄 北海道発見…

20230602 1年前も悪天候だったのを思い出した、からの久々のウォーカー稼働!

この日はデイサービスドライバー業務。 1日中雨の予報だったが、こんなに荒れるとは! 昼から午後にかけていわゆる土砂降り、最近ではゲリラ豪雨とでもいうのか?状態で、普段なら合羽を着ることも無いが流石に着用(それでも上だけという嘗めっぷり)。長靴…

久々のエレベーター無し6階案件

古い建物だからかフロア毎の高さは低い気もするが… メ木殳意…それは言い過ぎにしても怒りに似た感情が湧き出してくるのは確か!(^_^;) エレベーター 作者:芳崎せいむ Jコミックテラス Amazon