50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

機械式ディスクブレーキのパッド交換…のはずが⁉

ヤマハパスブレイスを購入してから約一か月。 各操作にも慣れてきて、なかなかご機嫌! 1日80km走行として週4で320km。 1か月で1200km程度は走行したと思われる。 ツーリングとは違い、ほとんど街中でストップアンドゴーの繰り返し。 そのせいかブレ…

ウェブショップからの手書きメッセージ問題

ウェブで買い物した時、届いた封筒にメッセージが書いてあったりカードが入っていたりしますが…これってどの程度効果があるのでしょう?まあ測定するのは難しいと思いますが。Thank Youこのたびは、ご購入いただきまして誠にありがとうございます。商品を気…

ペットボトル1本では足りない季節

ウーバー稼働時の水分補給用に500mlのペットボトルのお茶を持って行きます。 正確には空のペットボトルを水筒として利用、中身は冷蔵庫に常備しているピッチャーで作った麦茶を半分水で割った物、を持って行きます。 冬場は半日500ml1本で充分、春先もなんと…

フロントサスペンション調整、コインドライバーの必要性

YAMAHA PASブレイスのフロントサスペンションを調整してみる。サス付き自転車自体使用経験があまりないので比較が難しいが、出だしもブレーキ時も段差で前輪をチョイ上げする時も挙動に反応し過ぎる感じがする。まずサスの頭のカバーを外す。わずかな爪で引…

人の振り見て我が振り直せ…舌打ち編

【20180626 FBUG】平日の朝はこの階段を「昇り」利用するのですが…今朝、歩いて下ってる人を無理矢理追い抜こうとしたオッサンとニアミス!そのオッサンから「チッ!」と舌打ちをいただきました〜!…実は最近仕事でうまくいかない時、つい舌打ちしてしまうこ…

伊豆・下田でテレビのヤラセに加担した話

かつて行ってたカイシャの社員旅行で下田に行ったときの話。 宿の近くのジモティの集う居酒屋で、ちょっと仲良くなったオッチャンが、 「明日の朝、ウチ(干物屋)に、地方局だけどテレビの取材来るから来なよ…キンメ焼くから食べてってよ!」 って言うので…

思っていたのと違うチップス

輸入食品のワンダーランド、カルディにて。 レンズ豆を使用したチップス、の様です。パッケージの印象から「チップスター」的に整然と積み上がっていると思いきや… こ、これはこれでアリだと思います〜(^o^;)#popadoms #レンズ豆チップス#カルディ #kaldi ヤマ…

年配の人あるある…名前覚えないor言い間違える

職場の部門リーダー(おそらく60代)が新人スタップの「○村さん」のことを「○野さん」とか「○沢さん」とか呼んでるのが歯痒い…(^◇^;) 職場の部門リーダー(おそらく60代)が新人スタップの「○村さん」のことを「○野さん」とか「○沢さん」とか呼んでるのが歯…

マイ・スペース…雨の日の待機場所

雨の日は待機場所が悩みどころ。ずぶ濡れのカッパ姿では建物に入るのも気が引けるので、ガード下や庇のある所なんかの目星をつけて置くんだけど、居心地の関係で段々と同じ所に行きがちに。そうすると自分の中では「マイ・スペース」化していたりするので、…

羽毛布団を圧縮する季節

日中は暑くなってきたけど朝方や夜はそれなりに冷える、という時期が続きましたが…いい加減夜も暑くなってきました。なので愛用の羽毛布団を仕舞うことにしました。いつもなら天日干ししますが、通常の洗濯物とバッティングしてしまったので干す場所が無い!…

バッグ直置き問題…お店の好意が台無しに⁉︎

ここの店舗さん、ピックの時に一時的に品物を置いておけるテーブルを用意してくれてるんだけど「荷物置きとしてご利用ください」というのが災いしてか…バッグを直置きされちゃってる!( ̄▽ ̄;)…自分的には「配達する品物を置くところ」という認識で、恐らく…

自転車で難聴⁉︎

稼働中、走り慣れた道をダラダラ走るだけの時、頭の中は結構ヒマだったりするので…骨伝導ヘッドセットでオーディオブックを流していたりします。 今使った「オーディオブック」という単語は一般名称としての「オーディオブック」で、特定のサービス名として…

紹介料1円のナゾ

紹介する友達もいないけど、(^_^;) アプリの「紹介」っていう 項目に入っていったらこんな画面が… 1円 !? ¥1 !? …いや、これはもう「むしろ紹介しないでください」っていう意思表示なのかもしれない…(・_・;) もしくは「バグ」、ですかね〜? 経営戦略として…

消防士はウーバーイーツの夢を見るか?

リクエスト受注!ピックはセン南サウスウッドの鎌倉パスタ。 ドロップは…すぐ近くの消防署!? …まあ病院の手術室に届けたこともあったし、消防士が注文してもおかしくないか… 到着するも一抹の不安。 位置特定要素がピン位置のみ…本当にこういうの止めてほし…

ベルリンの壁 in 都筑区?

センター北から鷺沼方面へのライドはよくあるのでこれまで何度も通ってきたのに意外と気づかなかった事がある。 …ベルリンの壁⁉ ここは日本…しかも都筑区ですよ!(^o^;) 次の注文が入っていなかったのでセンター南北の漁場(?)に戻りがてら「ベルリンの壁…

月に2回のお楽しみ202204…健康中華青蓮、丸亀製麺

今回の配達パートナーの「配達する理由」 ぶ、無難だな…!^^; 自分はこの欄空白?なんだけど、なんか気の利いた事書いておいた方がいいかな? 「チップ大歓迎」とか⁉︎( ̄▽ ̄;) 私が今回注文したのは… 健康中華青蓮の青椒肉絲(チンジャオロースー)〜♪ なん…

スタンドをプチ改良

自転車サイドスタンドの先っぽに椅子足用ゴムキャップを装備。滑止めと、タイルを傷つけたとか因縁つけられた時の予防措置。

在りし日のカルディ…「おもてなしコーヒー」に思う

【FBUG…コ○ナ以前の話です】 コーヒーと輸入食品のワンダーランド 「カルディ」で、ちっちゃい紙コップで振舞っている甘〜いコーヒー。 常々あれは 「『コーヒー』というより『砂糖』だろ? …もうイラネ…」 と思ってました。 しかし最近、甘くないのも貰える…

家族の思考的シンクロニシティ…Who is it?

ホームセンターにて掃除用品を物色中… ミョ〜にヴィジュアルインパクトの強い商品パッケージと遭遇。 その時の第一印象が「…誰だよ⁉︎」。 帰宅後この画像を家族に見せたら「…誰だよ⁉︎」って、おんなじリアクションをいただきました!(^◇^;) そうじの神様 カ…

ロッテリア、セルフピックアップ、レジ袋なし

とあるロッテリアにて。 業者メモには「ピックアップはセルフ、置き配でレジ袋が必要な時はスタッフに声をかけてください」的なことが。 到着するとまだ出来ていなくて、結局スタッフから手渡しでしかもシッカリとレジ袋に入っていて、フツーにありがちなピ…

オススメの食べ方を試してみた…オレオ編

オレオのパッケージに書いてある食べ方「一枚を外して、クリームを掬いながら食べる」というのをやろうとしとら…全部剥がれちゃったんですけど…(^_^;)因みにここまでやる前にうまく剥がせなくて何枚か割ってまーす!Oreo オレオ メガスタッフ クッキー 499g …

痛車(いたしゃ)と営業車の狭間で。

とあるホムセン(ホームセンター)の駐車場にて。…営業車?いや、なんかしっくり来ないんだよなぁ。車種とボディカラーのせい?【セット販売】ゴン太のほねっこ Sサイズ 230g×2コサンライズAmazonゴン太のほねっこ Mサイズ 340g 犬用おやつ 340グラム (x 1)…

ハトおじさん降臨?

公園で昼飯(ランチ)、と洒落込んでいたら… ハト集まってきた。 残念だったな君達…私はハトにエサをばら撒く「鳩おじさん」ではないのだよ。 むしろその逆…「鳩には特に関心がないオジサン」なのだよ! …かといって「乱暴に追い払うのは気が引けるオジサン…

決定打に欠ける注文者メモ、色彩感覚の個人差

注文者メモには「2階が青、1階が白、道路に面した家」とある。 ピン位置のGoogle mapsの住所表記と注文者の打ち込んだ住所表記がブロック以降の、番地の最後の数字が相違。 Yahoo!マップにも助けを求めるが、注文者の打ち込んだ住所表記は見当たらない。 ど…

君は「換気ボタン」を見たことがあるか?

【50歳からのウーバー配達パートナー】 稼働中に出逢った初めてのタイプ 「換気」ボタン! 押してみたい…まあ取り返しのつかない事態になるとも思えないのでドロップ完了後、帰りしなにプッシュしてみたら… 結構大きなモーター音でビビった〜(^o^; 調べてみ…

ワークマンのクライミングパンツ

この時期、「ランチタイム」終了後はほぼ「無音(注1)」なので一時帰宅して自分のランチタイムしたり読書したりしつつ一応オンライン維持してたら、リクエスト受信〜! からのスクランブル出動! ピックアップは近所の店舗、ドロップ先は…「ワークマン」!? …

スキャンアンドゴー観察記録…専用カート登場

この日は徹底的にスーパーで買い物する気がなかったのでスルーしましたが、 スキャンアンドゴー専用カートを目撃! そして…このカートを使用して買い物してるオジサン発見〜! スキャンアンドゴー…今後「来る」のか「来ない」のか!? KAWAJUN (カワジュン) 買…

旧タイプのオーチスとの遭遇

昔は尖ってた…じゃなくて四角かったんだ… しかし、「クリック感」は当時からイイ感じ〜♪(^o^) 1PCS新しいオーチス・エレベータライトDAA24591C5 nonbrand Amazon

痛車(いたしゃ)と営業車の狭間で。

とあるホムセン(ホームセンター)の駐車場にて。…営業車?いや、なんかしっくり来ないんだよなぁ。車種とボディカラーのせい?【セット販売】ゴン太のほねっこ Sサイズ 230g×2コサンライズAmazonゴン太のほねっこ Mサイズ 340g 犬用おやつ 340グラム (x 1)…