50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

取り止めなく写真の解説をしていく

さてあやふやな記憶を元に「何故撮影したか?」を検証していくシリーズ、 はじまりはじまり~ ↓これは建物名を見ただけで脚が緊張する物件、「ハーミットクラブハウス」ですね。 アプローチ中に「対して急峻な地形でも無いようだが?」と油断させておいて… …

パスブレイスのブレーキに関する備忘録…ごく初期編

V ブレーキによる摩耗のせいでパスブレイス購入3ヶ月で後輪リムが逝ってしまったので、もう二度とリアブレーキは使わない!と固く心に誓ったせいもあり(コラコラ!)必然的にフロントのディスクブレーキの負担が多くなり、頻繁な調整が必要なわけです。 し…

飲めなかったコンビニコーヒー、バーコード決済の返金。

デイサービスドライバー業務の日の休憩時間は近場のローソンかセブンイレブンでコーヒーを買ってしまう生活が続いている。 昨日はセブンイレブンだったので今回は ローソンに行ってみた。 2倍 玄米おにぎり 梅干しイン ふかしさつまいも 中 ブロックチーズの…

自転車ベル故障からの新たな出会い…アルミ合金のスタイリッシュベル

パスブレイスに付けてるベル。 出来ればグリップを握った状態で鳴らしたいところだけど、右はシフターで埋まっているし、左は電動アシストのコントロールパネルがあるのでグリップを握ったまま届くベル取付位置は、少なくともハンドル上には存在しない。 そ…

初見 ショッピングモールにありがちなこと…見過ごされがちなアップデート

とある初見ショッピングモール内店舗からリクエストが。 その店舗からの注意事項。 以前もこのショッピングモールからのリクエストがあったが その時は注意事項をチラ見しただけで「イラッ!」と来たので(セロトニン不足…?)キャンセルしたが 今回は試しに…

公園で一体何が⁉ 盆踊り VS 環境事業

とある稼働日… 「水筒」という名のペットボトルに水を補給しようと、ドロップ完了→商業施設エリアに戻る途中にあった公園にピットイン! 良かった、空いてた〜♪ …というのは、休日や時間帯によっては子供たちに水道をオキュパイ されている確率が高かったり…

ブレーキロックを導入。

カエディアのブレーキロック。 Kaedear(カエディア) バイク ブレーキロック バイク用 フロントブレーキロック 大きめ 簡易 パーキング サイド ブレーキ グリップ 径35mm メンテナンス ブレーキホルダー KDR-SST1 Kaedear Amazon フードデリバリーで使用して…

とあるスタバの仕分け案件

とあるスターバックスコーヒー(以下「スタバ」)のピックにて。 「2名様分をお分けするようにとの事ですが、これでよろしいですか…?」と店舗のスタッフ。 一瞬「???」となったが、以前にもこんなのあったな… 「いや、知らんがな…!」という本音はオクビに…

ウーバー注文アプリに物申す!…消えた「ウォレット」

ウーバーには自転車配達員限定の秘密のクラブが存在する。その名も「ヘルメットクラブ」。 おそらくウーバーが企業として自転車のヘルメット着用に協力してますよ〜♪というスタンスをアピールしたいための存在なのだろうが、 入会すると限定グッズやらギフト…

洗濯槽洗浄の正解とは?

洗濯機のくず取りネットに捕獲される「ピロピロわかめ」と呼ばれるカビ?が増えてきた…ので粉末の「洗濯槽クリーナ」にて槽洗浄を敢行!最大限の効果を得るために重い腰を上げて延長ホースをセットし取説での最適温度50℃のお湯を投入。機器設定の「最高水位…

信号機のバルブ交換に遭遇

交通信号機の電球交換シーンに遭遇。 どうやら赤になった瞬間にケースをオープンしてランプに通電したままのバルブを手際よく交換しているようだった。 赤と青のみ交換して、黄色はそのまま。圧倒的に消耗が少ないんですかね〜 緑、黄、赤の信号機LED組込…

威圧感がハンパないマンションの守り神

とあるドロップにて。 ライオンの影…? 名前は違うが「ライオンズマンション」と関係のがあるのかな? 近くで見ると怖! 「ライオンズマンション」のはまだ愛嬌があるよな…ここのマンション、ガチで威嚇に来てる!気の弱い訪問販売員ならビビって逃げ出すん…

202307 横浜市LINE通報24時!

…「24時」は勢いで打ちました、すみません! さて今回の通報は… 大倉山駅エリア。 「新羽方面から大倉山駅前を通り綱島街道に繋がって行く道」からマルエツへアクセスする道の穴ぼこ。 「麺や ゆるり。」という鶏白湯ラーメン店の前のあたりです。 お次はセ…

満足度グラフの見方は?

普段アンドロイドで稼働しているので気づきませんでしたがたまたまiPhoneで見てみたらこのようなグラフが! …いうて見方が分からん。かれこれ3ヶ月くらいは97%から変動なし、なので表示されている日付は「高評価」をもらった日付なのか?しかしこの頃からガ…

困った時のニンニク頼み!のはずが…

先週体調を崩したのでニンニクを買った。ホイル焼きにして食せばあっというまに回復!…なんて都合の良い話は無く…デイサービスのドライバーを初めて欠勤。3日ほど寝込んでいるがなかなか「完全回復!」って感じにはならない。ぶり返すのが怖いので無理しない…

ポーレックスコーヒーミルの補修とアップグレード

もうかれこれ20年くらいは愛用しているだろうか?ポーレックスのコーヒーミル。 【6か月品質保証付き】 ポーレックスコーヒーミル2 ミニ (正規品 送料無料 ミルII ミニII ミニ2 手挽き セラミック PORLEX コーヒー 手挽きミル アウトドア ジャパンポーレック…

焚き火&お泊り&温泉露天風呂 202306 相模原市緑の休暇村 いやしの湯 紅椿の湯 道の駅どうし

にわかに「焚き火&お泊り&温泉露天風呂」という計画が浮上。 取り急ぎ6月のとある火曜日に相模原市「緑の休暇村」のバンガローを一泊予約。 焚き火はバンガロー前で燃やし放題だし、併設の「いやしの湯」に浸かればミッションコンプリート!のはずが…バン…