50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20240302 パスブレイス リアブレーキシュー交換

取り敢えず部品取り替えた記録としての投稿。 雨稼働は顕著にシューを削りますね〜 リムを傷めないようにシューは柔らかいものに限定して使用しています。 シマノ(SHIMANO) リペアパーツ カートリッジタイプシューセット M70CT4 (BR-T780)(シューホルダー、…

ハードルの高いパン屋さん

以前見つけて、今度昼飯買いに行ってみよう〜と思っていた店。 ・しばらく忘れてた。・存在を思い出し、行こうと思ったら場所忘れた…ので後日に延期。・場所調べていざ出発!という時になぜか想定外にお弁当をもらった…ので後日に延期。・さて今度こそ!とた…

フツーのビバホームの忘れ形見

ビバホーム横浜青葉店最終日。 新たに導入したIKEAのテーブル脚に履かせる用のキャップを発見、購入。 …これを忘れ形見として、数年後に青葉店のことを思い出すのだろうか? いや忘れるね、多分。 …案の定、忘れてました! 今はスーパーマーケットの三和に生…

メルカリ五つ星評価の行方

【前回までのあらすじ】 メルカリで初めて「残念だった」を被弾してしまい、豆腐メンタル出品者レッサーはムッチャ凹んだのだった。 「崩れた豆腐」の再成形は可能なのか…⁉ 掛けた星を修復するのは可能なのか? まずはそのやり方を調べなくては…! と思いつ…

終わりの無い職業、外来語法則の拘束から解き放たれたキラーフレーズ

久々に図書館に行ったので新聞雑誌コーナーをパトロール。新聞は久しく購読していないせいか、夕刊の薄さにビックリ!全国紙でも8〜12ページ程度…実際にページ数が減ったかどうだか知らないけど、「購読者が減っている」という話とリンクして「なるほど…」…

入館が面倒なモールにもピックに行く理由

最近スリムなバッグで稼働している(と思われる)配達員(推定)をよく見かけるが、 ガッツリ目のダブルやピザ寿司系はキャンセルするわけか。 もしくは「悪評価上等!」と斜めにしてムリクリ届けちゃうとか…? 自分の場合フルサイズバッグなのでピザ寿司の…

システムの脆弱性に不安を募らせる配達員

お、店舗を評価するヤツ、復活した…? と思ったら一回こっきりだけだった。 システムに残っていた古い部分がうっかり「コンニチワ!」しちゃったのか…? まあだとしてもこのケースではコチラに実害はなさそうなので問題ないけれど、 最近は 「受取を完了する…

グーグル翻訳に翻弄される配達員

最近のウーバー配達アプリの 「お客様からの注意事項」(以下「客メモ」)に 「?」 な文章が多いな…と思ったら、 グーグル翻訳が悪さをしていたのね。 せめてまずは原文ママを表示して、 こちらの任意で翻訳機能が発動される様に改善してほしい。 まあ今回…

ロイヤルホストへ行った話…ひっさびっさ(久々)に家族で外食

子供の大学卒業祝い、っていうテイで 何年か振りで家族での外食。 せっかくなのでファミレスの中でもやや高級感を醸しだしているロイヤルホスト(以下「ロイホ」)を選択。 せっかくなので軽く食事… そして実はメインはパフェ系のデザートだったりする。 一…

ウーバーさん、「風クエ」もヨロシク〜!

2024年3月は風の強い日が多いのう… いや、「強い日」ではなくて「強すぎる日」だな! ほんとにもう身の危険を感じるレベル。 先日とある車道を走っていたら突風で1車身程(体感で)右側に飛ばされた! たまたま車が居なかったから無事だったけどもし居たら大…

20240320 部屋の並び順法則がナゾな物件

今回は置き配案件、ターゲットは集合住宅の「202」号室。 1Fからエレベーター(以下「ELV」)に乗り込み2Fで降車して左側を見ると「201」。 ということはELVを挟んだ右側が「202」…はいコンプ、と商品を着陸態勢にしつつ部屋番号札を目視すると… 「205」! …

高難易度ドロップ…換気のためのドアオープン?

とある「置き配ドロップ」案件にて。 ターゲットは「新築群3軒の一番奥」との事。 到着してみるとなるほど、いわゆる「旗竿地」が二重になっている感じなので 奥の「本丸」までは長いアプローチになっていてイコール駐車スペースでもあるパターン。 アプロー…

クロックスのパチモンを求めて

【20140320 FBUG】 オフィスで履くためのサンダルを入手しようと思ったものの、 親父サンダルや [スタートレーディング] グリニッジポロクラブ ウレタン底サンダル グリニッチポロクラブ ブラック M STAR TRADING(スタートレーディング) Amazon オバハンサン…

20240302ブレーキシュー交換

パスブレイスの後輪のVブレーキシューを交換。 何度か雨稼働が続くと途端に減ってしまう。 アルミリムを保護するために柔らか目のシューを選択している。 シマノ(SHIMANO) リペアパーツ カートリッジタイプシューセット M70CT4 (BR-T780)(シューホルダー、シ…

助かるタイプのメモにチラ見えする教養…?

助かるタイプのメモ。 落差のある地域で、入り口が一階だったり三階(バスロータリー側)だったりする建物が隣接しているのでこういうメモはありがたい〜♪ …にしても都合3箇所、同じことを言い回しを変えて繰り返しを避けて書いているあたりに欧米言語の教養…

対面渡し秘技「片膝落とし」とのっぽと上がり框(かまち)

ウーバー注文利用当初は数回だけ対面受け取りをしていたのですが、その時に来た配達員氏がバッグを傍らに置き片膝を地面につける感じのスタイルでスマートに渡してきました。 「結婚してください!」 おもしろtシャツ みかん箱 結婚してください 【ギフト プ…

「勝手に完了」トラブル、再び!

ダブル案件(複数店舗受け取り配達)でまたしても「勝手に完了」トラブル発生! ①なか卯②カプリチョーザのP(受け取り、ピックアップ)完了していざD(配達、ドロップ)へ、と思ったところ…D1のはずのなか卯のドロップ先が出て来ずD2カプリチョーザが出て来…

「残念だった」に予想以上のダメージを受けた豆腐メンタルの出品者

まだまだ70取引程度のヒヨッコですが、いわゆるフリマアプリのメルカリを利用しています。 先日、大変残念なことがありました。 メルカリには質(たち)の悪い出品者を排除して円滑な運営をする目的なのでしょう、 「五つ星の評価制度」があります。 出品者…

フーデリ配達員を迷わせないメモはありがたい

チャイムの要求は 音声のやり取りを必要としないピンポンダッシュ的な想定なのか、 (ピンポーン♪)「はい」「ウーバーでっす!」「置いておいてください」「了解でっす!」…的なやり取りを想定しているのか、分かりかねる場合が多いのでメモで詳らかにして…

商品レビュー…入浴の友「アカパックン」

最近家の風呂入るとプカプカ浮いてるカッパみいなの。名を「アカパックン」というとか、いわないとか。 「あかぱっくん」というとかいわないとか… (メール便(定形外) ポスト投函 送料無料)(入浴用補助品)恵川商事 アカパックン お風呂用(オフロ用) (グリーン…

成長するモバイルバッテリーの恐怖

以前メインで使っていた容量10000mAhのモバイルバッテリー。 良いところは残量がパーセントで表示されるところと USB-A出力が二口あり、入力はMicroにもType-Cにも対応しているところ。 Type-Cの差し込み口に「smart」の文字があるので入力だけではなく出力…

人感センサーライトに翻弄される配達員

地図に道も載ってない新築エリアの戸建てドロップ。 家の色と柄もメモに書いてあったけど夜間につきイマイチ分からん! 「一番奥の左」という条件に合致したお宅に近づくとビームが照射されたので 「『ここでオッケーです!』の合図」 もしくは 「インターホ…

チャットボットボットにコケにされる配達員

最近ウーバーダイレクト案件(マックデリバリー(以下「MD」)、セブンNOWなど)でピンズレが多い気がする(言うてサンプル数3〜4)。 今回は住居表示は客メモと地図ともに一致していたのにそこは実際には建物無し(グーグルマップ側の問題か?)。 サポート…

マンション入り口で個人情報について考える配達員

フーデリドロップで訪れたとあるマンションの受付窓口(ちっちゃ!) この時は閉鎖中だったけど記入用紙は出たままになってるパーターンのやつ。 今回フーデリは関係なかったけど、工事やら整備やら納入で訪れた業者の担当者の電話番号がフツーに曝されてる…

デイサービスのトレーニングマシンをこっそりと 直す 遊び

勤務しているデイサービスの設備が次々と壊れ、それを私の経験に基づいたDIYテクニックでその場をしのがせる、ということが続いている件。 今回は 「リカンベント」と呼ばれる自転車こぎマシン。 ペダルに足を固定するベルトがぶっちぎれてしまったとのこと…