50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

「勝手に完了」トラブル、再び!

ダブル案件(複数店舗受け取り配達)で
またしても「勝手に完了」トラブル発生!

なか卯
カプリチョーザ
のP(受け取り、ピックアップ)完了していざD(配達、ドロップ)へ、と思ったところ…
D1のはずのなか卯のドロップ先が出て来ず
D2カプリチョーザが出て来たので「?」となって
「残りのタスク」画面を確認すると…
なか卯のタスクが無くなっている!

サポートにチャットで連絡投げつつカプリチョーザを済ませてさらに次案件(ゴンチャ)のピックまで完了したところでサポートから「電話」が。
何故に電話??
応答するとなか卯の注文者が届け先の再開示を承諾したので住所を口頭で言うので行ってください、との事。

…何故に口頭?
記録が残りにくいようにする目的か?
しかしこちとら短期記憶に自信が無いのでフツーにメモ取りますけど?
口頭の意味無くね?
と思いつつ住所を聞いたら行ったことあるすぐ近くのマンションだった…
これならピック済みのゴンチャにはほぼ影響なしかな?ちょっとホッとした。

部屋番号だけ復唱確認、あと受け渡しは「対面」なのを確認。

あと念の為結局何だったのか?システムトラブルだったのか?を確認してみたら、
サポート側には「配達員が完了操作をした」ように見えているらしい。
「…ッザケンナ‼︎‼︎」
…という「叫び」をギリギリで回避して
通話を終了。

以降問題無くドロップ完了。
注文者も見た目的にはオコな感じも無かった。
今のところ悪評価もナシ。

前回の同様トラブル時は注文者が直ぐに返金手続きをしたので以降マクドナルド商品でバッグの1/4が塞がれた状態での稼働となった上「悪評価」までもらって散々だったので、今回は穏便に済んで良かったっちゃぁ良かった…かな?