50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

対面渡し秘技「片膝落とし」とのっぽと上がり框(かまち)

ウーバー注文利用当初は数回だけ対面受け取りをしていたのですが、その時に来た配達員氏がバッグを傍らに置き片膝を地面につける感じのスタイルでスマートに渡してきました。

「結婚してください!」

 

って言われるのかと思った、という事はありませんが

嫌味なく下からくる感じ、またレジ袋の取っ手の部分がイイ感じによじってあって「コシのある輪っか」になっていたのもポイント高し。なので

「そのテがあったか!」

「いただき!」

と思ってそれ以来自分が配達する時に真似するようになりました。


そんなある日のとある対面受け渡し案件で、注文者がムッチャ背の高いガイジンさんでしかも上がり框(かまち)がムッチャ高い玄関だったんだけど、すでにクセになっていたのでいつもの片膝スタイルで渡そうとしてしまったので結果ムッチャのっぽの注文者氏をムッチャ屈ませてしまうという、半ばギャグのようなドロップになってしまったことがあります。

 

ひょっとしたら英語か何語かで

「ウーバー受け取りでムッチャ屈ませられたんだけど、お前らどうよ?」

的なツイートとともに配達員プロフィール写真をさらされてたしして…

そして何気に拡散されて何気にバズっていたりして…!

 

それ以来受け渡しの高さはケースバイケースを意識するようになりました。