50歳からの   フードデリバリー   配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

20230227…月に2回のお楽しみウーバーイーツ注文

クーポン利用でケンタを注文。
今月はUber Proプラチナ。
今日1日で14ポイント獲得しないとプラチナ継続できないが、まあゴールドに陥落確定だろう。
ゴールドってクーポンとかあったっけ…?

まあそれは良いとして今回の配達パートナーは…

f:id:blogist:20230228085448j:image

おお、配達数8と初々しい若者だ〜!
しかし「…5日です」って…
毎回書き換えてるのか?大変だな…。
「『100日目に引退する配達員(嘘)』って文言を付け加えたら面白いかもよ!」
ってメッセージ送ろうかと思ったけど、やめた。

いつも通り「置き配」希望だが、ケンタは店側の設定でアプリ的には「対面受け取り」限定になっているので追加メッセージで「置き配」を依頼。

「受け渡しのタイプ」は「玄関先で受け渡し」、
しかし「置き配でお願います」というメッセージが来ているという矛盾した状況を、配達数8のビギナーさんはどう対応するのだろうか?

アプリから「まもなく到着します」的な合図があったのでいつも通りドアスコープポジションで待機(コラコラ!)。

「えーっとここで間違いないかな…」って感じで若者登場。
ケンタを着地させて立ち去るかと思いきや…
チャイムをプッシュ。

あ、「チャイム不要です」を書き忘れてた!

それから立ち去るかと思いきや…こちらの対応を待っている様子。

慌てつつサイレントモードで受話器に駆け戻り応対。
「ウーバーイーツです…」
「ありがとうございます、ドア脇に置いておいてください〜」
と無事(?)受け取り完了。

やれやれ…今回は新人さんにイレギュラー対応させてしまって申し訳なかった。
でもチップ付けたんで勘弁してください〜
(いうて5%だけど)。 

いやしかしケンタのデリバリー袋はシッカリと丁髷にしてあって安心感があるものの、開けるのがメンドクサ…

f:id:blogist:20230228092017j:image

今回は力任せに引きちぎったけど…スマートで「正解」な開け方があるのかな?

f:id:blogist:20230228092013j:image

ジャーン…ご開帳〜♪

f:id:blogist:20230228092020j:image

バジルレモンツイスターと…
f:id:blogist:20230228092024j:image

ダブルチキンフィレバーガー…分厚!

…今日はあいにく顎の調子が悪いんだけど、かぶりつけるかしら?