クーポン利用でケンタを注文。
今月はUber Proプラチナ。
今日1日で14ポイント獲得しないとプラチナ継続できないが、まあゴールドに陥落確定だろう。
ゴールドってクーポンとかあったっけ…?
まあそれは良いとして今回の配達パートナーは…
おお、配達数8と初々しい若者だ〜!
しかし「…5日です」って…
毎回書き換えてるのか?大変だな…。
「『100日目に引退する配達員(嘘)』って文言を付け加えたら面白いかもよ!」
ってメッセージ送ろうかと思ったけど、やめた。
いつも通り「置き配」希望だが、ケンタは店側の設定でアプリ的には「対面受け取り」限定になっているので追加メッセージで「置き配」を依頼。
「受け渡しのタイプ」は「玄関先で受け渡し」、
しかし「置き配でお願います」というメッセージが来ているという矛盾した状況を、配達数8のビギナーさんはどう対応するのだろうか?
アプリから「まもなく到着します」的な合図があったのでいつも通りドアスコープポジションで待機(コラコラ!)。
「えーっとここで間違いないかな…」って感じで若者登場。
ケンタを着地させて立ち去るかと思いきや…
チャイムをプッシュ。
あ、「チャイム不要です」を書き忘れてた!
それから立ち去るかと思いきや…こちらの対応を待っている様子。
慌てつつサイレントモードで受話器に駆け戻り応対。
「ウーバーイーツです…」
「ありがとうございます、ドア脇に置いておいてください〜」
と無事(?)受け取り完了。
やれやれ…今回は新人さんにイレギュラー対応させてしまって申し訳なかった。
でもチップ付けたんで勘弁してください〜
(いうて5%だけど)。
いやしかしケンタのデリバリー袋はシッカリと丁髷にしてあって安心感があるものの、開けるのがメンドクサ…
今回は力任せに引きちぎったけど…スマートで「正解」な開け方があるのかな?
ジャーン…ご開帳〜♪
バジルレモンツイスターと…
ダブルチキンフィレバーガー…分厚!
…今日はあいにく顎の調子が悪いんだけど、かぶりつけるかしら?