50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花の名…トキワマガリバナ

デイサービス送迎での事。 足元のおぼつかない利用者さんをご案内中、お宅の花壇から「コンニチワ」している白い花があり、毎回 「あぁ、この白い花はなんだったかしら…なんか可愛らしい名前だったような…?」 というルーティンがあった。 とはいえコチラも…

県境のジレンマ…「売り上げ予想」を見るのはもうヨソウ⁉︎

近場でそれなりの規模の繁華街っていうと新横浜とか溝の口辺りなのですが (近場⁉︎…10キロ以上ありますけど⁉︎) あと気になるのは町田なのですが… 県境を隔てているせいなのか、ウーバー配達アプリの「売り上げ予想」が表示されません! 意を決して町田方面…

リサイクル図書からのサルベージ…お宝発見か⁉︎

リクエストがロクに入らない時は図書館の「リサイクル図書」を物色したりします。 時折りメルカリなんかでマトモな金額で売れるお宝が発掘されたりする事もあるかないかで言ったら、たま〜にあったり、なかったり…程度ですが。 今回はハズレの様です。ぱっと…

青葉の青はブルーじゃない、横浜の青葉区は元祖じゃない。

デイサービス勤務日の事。 100歳越えの利用者さんを送迎中に聞いた話。 その利用者さんのお宅の車は日産ノートe-POWERで、何色か?って言ったら「黄緑色」なんだけど、透明感というかメタリック感があって悪目立ちしないイイ感じな色なのです。 色の伝達は難…

ストリートのカオス化に不安を募らせる配達員…二人乗り自転車と特定小型原付に苦言を呈す

フードデリバリー稼働中にとあるストリートだ見た光景。 随分と若いパパと やたらに巨大化した男児だな… 冗談はさて置き、 耐荷重的にアウトかセーフかで言ったら スリーアウトチェンジ、というより寧ろ ゲームセットだからね! ブレーキだってカナ~リ効き…

ニトリカフェにようこそ

土曜日だというのにロクにリクエストが入らない… なので不貞腐れて通りすがりのニトリにピットイン! そしてまんまとニトリカフェの餌食に! 「カフェ」といってもまあ要するに挽きたてドリップがウリの自販機、です! 支払いはクレカ及び交通系ICカードのみ…

バッグ新調にまつわるエトセトラ

デイサービスドライバー勤務日通勤用に使っているバッグを新調。 https://item.rakuten.co.jp/mrs-yell/businessbag-3way/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share 新旧交替の儀。 古いバッグの方はもうかれこれ5年ではきかないくらいは使っていると思われる。 当…

2024年の春先は異様に風が強い!

早速のタイトル回収。 とにかく風の強い日が多い! 駐輪時に転倒の心配をする機会が異様に多い。 荷台にウバッグを乗せたままだと「帆」となって自転車ごと転倒してしまいかねないので ドロップ時に結構な頻度でフィックスキャッチ(荷台)からウバッグを降…

行きずりのBluetoothペアリング

とあるフーデリ稼働にて、 ドロップ先へ急行中の事。 横浜線「菊名⇔大口」間のとある踏切付近を通過中、稼働用スマホの画面が突如暗転。 あれ?「バッテリー残量低下」のお知らせか? まだそんなに減ってないはずだけど⁉ よくよく見ると Bluetoothペアリング…

サイクルジャージなるものを買ってみた。

これからの時期のフードデリバリー 稼働時のファッションについて試行錯誤している今日この頃… 日中と夜の温度差が激しいので 念のため ウィンドブレーカーを着ているのですが日中に激気味に 漕いだ後はさすがに暑くなってしまい ウィンブレの 袖をまくりジ…

商品とレジ袋の向きが一致しない店舗スタッフ…マックドにて

とあるマックド(編集部注…「マクドナルド」の意か。「マック」と「マクド」を高次元で融合させた独自の造語と思われる)のピックアップの際に時々 「???」 と思うことがあります。 それはレジ袋の底の向きと、中の紙袋の底の向きがクロスしている、とい…

雑なデリバリー用包装に翻弄される配達員

マックド(編集部注…「マック」と「マクド」を高次元でヒュージョンさせた造語か)のピックには「レジ袋の中の紙袋の座りが悪い問題」っていうのがあって、 レジ袋の持ち手を持ってぶら下げれば基本的に底部分は水平になるはず、ですよね? しかし中の紙袋の…

ショート動画で見たような出来事…老婆の横断歩道渡りをフォローする配達員

とある稼働にて。 N駅のガストからのウーバーリクエストをキャッチ! 到着して「オレの場所」に駐めようとしたら先客が万来していた。 「オレの場所」の前後も前々も後々もびっしり駐まっている。 この日はかなりの強風だったので何かしらの壁際に駐輪するの…

20240420 最近のお芋の調理記録…Siセンサーとの攻防戦

左半分は「紅はるか」、右半分は「すずほっくり」。 ステンレス無水鍋「ビタクラフトArizona」にアルミホイルを敷き詰め20 分+20 分+20分合計アプロックス1時間、 弱火〜中火で加熱。 ビタクラフト 両手鍋 アリゾナ 21cm レシピ付 8546 シルバー Vita Craft(…

歓迎されざる訪問者…ひょう疽の予感

右手人差し指の爪の生え際に違和感。 明らかに腫れている。 以前も時たま出現するも時間と共に平静を取り戻していたが、 数ヶ月前に親指が腫れ上がり鎮痛剤を服用しなければ就寝もままならない状態になった事があり、検索したらどうやら 「ひょう疽」 である…

カメリアエレナカスケード…抽象度上昇の発毛効果

デイサービス送迎ドライバー勤務時、「利用者宅⇔送迎車」間を手引きで歩いている道端にきれいだったり可愛らしかったりするお花が咲いていることがあります。 老「わーきれい。なんていう名前のお花かしら?」 私「…なんでしょうねぇ?(知らんし)」 という…

首振りスマホスタンドの理想と現実

シッカリ目のスマホスタンドを購入。 必要は無いのに首振り機能付きを選択。 首振り時には「カリカリ」とした「クリック感」があるとの事。 商品ページには金属っぽいギアがクリック感を演出している風の画像があったが 分解したところその様な機構は微塵も…

キャンセルに戦慄する配達員

おっと、追加で来たダイエー、1.5L×6本… アウト〜! キャンセルキャンセル… あれ、以前は「商品が大きすぎる」的なのがあった気がするが…? 「配達したくない」は「選んではいけない選択肢」な気がするので「上記以外の問題」を選択してキャンセル完了。 と…

尋常ならざるナンバープレート

ストリートで見かけたフツーでは無いナンバープレートの車。 2桁ハイフン4桁の数字のみの。何年か前にも見かけて調べた気がするが既にほぼ忘却の彼方。「神奈川地本」っていう雰囲気からすると自衛隊の関連かしら?と調べてみると、やはり「自衛隊神奈川地方…

想像を絶するマンモス団地群⁉︎と思いきや…なかなかにレアな部屋番号法則

ドロップ先団地の棟名が4ケタなので、 どんな巨大団地群か⁉︎と思ったら… 写真の例の場合「4307番目の棟」というワケでは無く、 「4」は丁目 「3」は団地群固有のエリア番号 最後の二桁はエリア内通し番号 という構造。 部屋番号も アタマが棟番号 真ん中は階…