50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

花の名…トキワマガリバナ

デイサービス送迎での事。

足元のおぼつかない利用者さんをご案内中、お宅の花壇から「コンニチワ」している白い花があり、毎回

「あぁ、この白い花はなんだったかしら…なんか可愛らしい名前だったような…?」

というルーティンがあった。

とはいえコチラも盗撮するチャンスがなかなか到来せず幾星霜…

先日やっとそのチャンス到来!

盗撮して秒でGoogleレンズ画像検索!

f:id:blogist:20240429222357j:image

トキワマガリバナ (常磐屈曲花)

別名は「イベリス

花言葉

  • 心をひきつける
  • 初恋の思い出
  • 甘い誘惑

なんでも茎が太陽に向かって曲がるので

「マガリバナ」と言われている、とかいないとか。

 

いや、

…どちらも私の感覚では「可愛らしい」感じはしませんが⁉︎

 

なのでなかなか言い出せないでいる今日この頃だったりします。