50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大人買いの「大人の階段」…店舗スタッフへの配慮というか何というか

某メガドンキにて。 男子高校生と思しき二人連れが大量のペットボトル水を運搬していましたが… …合宿の準備?部活でのまとめ買い?まあそれはいいとして…箱で買え、箱で。(^_^;) …レジスタッフの手間を考えられよ。 商品も痛みそうだしね〜(´・ω・) キリンの…

ステルス性高めのラーメン店…既成概念への挑戦状

注文者メモによると 隣にラーメン屋があるマンションとの事。 その他の情報でマンションは特定できたものの… ラーメン屋らしき店舗は発見出来ず。 ドロップ後に隣の建物をよ〜く見てみると…幟(のぼり)とスタンド看板にラーメン店要素が! ひ、控えめなラー…

ホムセンのレジでの出来事…未熟者とペッパー君と

ホムセンのレジにて。 後ろのヤツが、コッチが支払いも何も終わってないのにムッチャ詰めてきて、 接触した上に一歩も引かない! コッチも一歩も引かずにレジを済まし、少し離れて振り返ってどんな野郎だ?と確認してみたら… 杖ついた、足元のおぼつかない感…

「なかなか行けない」体験

以前見つけて、今度昼飯買いに行ってみよう〜と思っていた店。・しばらく忘れてた。・存在を思い出し、行こうと思ったら場所忘れた…ので後日に延期。・場所調べていざ出発!という時にお弁当をもらった…ので後日に延期。・さて今度こそ!とたどり着いたら…定…

雨の日の配達 #12 & 35" … 雨稼働に思う

雨の日の稼働って割に合わないな…って最近は思っています。 クエスト(達成ボーナス)達成間近だったり、雨クエ(雨の日の特別クエスト)があったりすればまだモチベーションが上がるのかも、だけど… ここのところ自分には「日跨ぎクエスト」(「月〜木」、…

傘の色についてのパラダイムシフト

折り畳み傘を買おうと、とある店舗の折り畳み傘売り場へ。 いや、カラーバリエーションが…暗すぎる! 雨の日はただでさえ視界が悪いのだから、少しでも視認性の良い色がスタンダードになったらいいと思うんですが…(´・_・`) 一部鮮やかなのもあるけど、それで…

ホムセン金具売り場の混沌

②を4個欲しかったんだけど3個しかない… でも、②のブースに①が紛れ込んでいたのをヒントに、③のブースを漁ってみたたら… ②を発見…無事4個入手〜! …こういった小さな部品売り場は結構カオスなのは仕方無いよね〜(^_^;) CHAOS カオス(字幕版) エルカン・アチ…

テーブルを処分した話

処分するテーブルをオフハウスに持っていったんだけど、値段が付かないどころか引取りも出来ないので持って帰れ、との事…。 罵詈雑言のアウトプットをギリギリで抑え込み、台車に乗せて車に向かったら荷崩れ…ツルツルの天板がスロープを滑り出し意外と止まら…

時々スゴく食べたくなるあのカレー

カレーの壺スパイシー。 第3世界ショップ カレーの壺スパイシー 220g 第3世界ショップ Amazon 家族にはウケが良くないのでなかなか使う機会がない…ので一人前だけ作ってみました。 前日の余りの蒸し野菜を投入… 見た目は良い感じに仕上がりました〜 #カレー …

スティーブ・ジョブズは日本語を話すのか?…横浜市粗大ごみチャットにて

「アウトドア用折り畳み椅子」を粗大ゴミとして処分すべく、横浜市のサイトにアクセスしたが手数料がわからない… のでチャットサポートというのを利用してみた。 …が、それでも手数料に行き当たらないので「オペレーターに繋ぐ」を選択したら… 今日(日曜日…

ヨーグレット購入…大人買いしたり難しい言葉を使いたいお年頃

ウェブ上の記事だったかなんかで、 「ヨーグレットが花粉症に効く!」 的な記事があったので、取り敢えず大人買い! …と言ってもたかだか10箱ですが。 それを、最近入手した可愛らしいケースに入れてみたら…ジャストフィット! しかも今日、ニコニコヨーグレ…

届け先住所の情報不足の時に使うキラーフレーズ

最近何度か「注文者側」から利用した時のこと、1度目…現在位置の自動入力機能を使用。集合住宅の棟名まで入力されたのでその後部屋番号を入れようとしたが入力できなかった…ので取り敢えずそのまま発注(置き配指定)。その後配達員に「メッセージ」で部屋番…

【失態】図書館資料を水濡れさせてしまった話

【失態】図書館資料を水濡れさせてしまった…。賠償、という事でネットにて新品を発注。 おかげで借りた時にはわからなかった、帯とカバー下の本体を拝むことができた…と無理やりポジティブ変換。 新品と引き換えに汚損資料を入手。 「ブッカー賞ノミネート作…

リサイクルショップに潜む、スターの過去

リサイクルショップにて。Perfume(パヒューム)って…同名の別グループかな、と思ったら…価格が¥9720…!ネット検索してみたら「あの」Perfumeのインディーズ1stシングルでした〜!#Perfume #インディーズ1stシングル#パフューム #別人

PASMOの真実…。

改札をスルー出来る魔法のカード、その名はPASMO(パスモ)。(※チャージが必要です!)「10年間使用しないと、そのPASMOはいっさい使用できなくなります。」エェッ、そうなの⁉︎ Σ(゚д゚lll)…まあ、使いまくってるので関係ないっちゃないんですけどね〜#PASMO

ノブ側が基本、ですが…「置き配」について考える

置き配は「ドアを少し開けただけで回収できるところに置く」のがスマート、 だとは思いますが…そうも行かないケースも有ります。 例えばこういったケース。 向かって左のお宅への配達ですが… 回収しやすいところ、ということであれば「ドアノブ側のドア脇ギ…

大学生じゃないのに大学図書館の図書を借りる方法

岡田斗司夫氏が紹介していた 「ホワット・イズ・ディス? むずかしいことをシンプルに言ってみた / ランドール・マンロー/著 / 早川書房 2016.11」 という本を図書館で予約取り寄せして借りてみた。 ホワット・イズ・ディス? むずかしいことをシ…

ピックアップという名の推理ゲーム

とあるロッテリアでのピックアップ。 店舗スタッフから「確認してください」といわれたが… こちらのアプリでの表記と、先方のレシートみたいなヤツの表記が統一されていないので… もはや脳トレ!^_^; そして店舗スタッフは店舗独自の略称で、しかも早口で言…

詰め物の中の険悪な空気

バッグ買ったら入ってた詰め物。 大抵は「クシャクシャに丸めた紙」というのが定石だけど… こんな立派なエアピロータイプで まして逆止弁付きだったりすると… ストロー差し込んでキレイに排気したくなる…。 だけど騙されるな、コイツは単なるゴミだ! 思い直…

キャンペーン当選…即、売!

ウーバーイーツ配達パートナー向けキャンペーンで当選して送られてきたフリースパーカー、手袋、マスクの3点セット。 こちとら小柄なオッサンなのでフリーサイズなんか端から使う気ナシ。…なのでメルカリに出品! 無事買い手がついて、換金成功〜!(厳密に…

恐怖の独身寮

とある夜稼働にて。 ファーストフード店からのピックアップ。 ドロップ先住所は工場の独身寮。 土地勘のあるエリアだし公共性の高い建物の隣、と特に不安要素は無かったのですが到着してみると… 廃墟感がスゴい! 写真は明るさ調整しています…体感はもっとも…

図書館で恥かいた話…そのバグに再現性は有るのか⁉︎

図書館のページで本の予約しようとしたら… まだ予約数上限に達してないのに、受け付けてくれない…(>_<) その後直接図書館に行った時に事情を説明したら、パソコンで同じ状況を再現させてくれたんだけど… …フツーに予約出来ちまいやんの。( ̄▽ ̄;) 再現性のな…

静かなる暗殺者…を想起!〜踏み台を修理した話〜

デイサービスの送迎で使っている踏み台のゴム足が、 本体脚の中に埋没してしまった!(><) なんとか引きずり出そうと思って事業所のなけなしの道具箱を漁って… とりあえず六角レンチをチョイス。 横に開いている穴から六角レンチを差し込んで慎重に圧をかけ…

紫外線硬化樹脂の行方

何かしらのグッズが壊れて接着剤を使う時って、硬化時間が煩わしいんでよね。 そんなせっかちな僕らに福音…紫外線を当てると「秒」で固まる樹脂が市場に出回り始めた〜 ものの…結構お高い〜(^◇^;) ところが先日、フラフラとドンキに吸い込まれてしまい人生の…

様々な境界線(ボーダー)を越えた共演

片付けしていたら、ぷりきゅあ?のフィギュア発見。 何故こんなものがウチにあるのか…?不明。 …とりあえずザクとあわせてみました。 意外と良い感じ…⁉︎ しかし…このポーズつくるの、結構たいへん〜 ( ̄▽ ̄;) HG 機動戦士ガンダム ザクⅡ 1/144スケール 色分…

ヘルメット落下事件

すいません、自分事ではなくて目撃談です。 ( ̄▽ ̄;) ウーバー稼働中、鴨居の「ららぽーと横浜」内の「成城石井」からのリクエスト。 ドロップ先は上菅田町。鶴見川と横浜線越え… 「鴨池大橋の登り」 「鴨池人道橋の雑踏」 どちらがマシかなあ…。 今回は「……

図書館休館日の謎

自分には、 「なぜか休館日に図書館に行ってしまうと言う能力」 があるようで、 何の気なしに図書館に行ったら休館日だった、ということが何度となくあった。 なので今回は確認してから来訪しようと図書館のホームページを見たら… … 4月まで休館日は無いのか…

折り畳み傘専用の使い捨て傘袋

雨の日、とあるスーパーの入り口にて。ズブ濡れの折り畳み傘を備え付けの袋に入れようと手を伸ばすと「あんたは真ん中の袋よ!」と居合わせた何処かのオバチャンからアドバイスが。最近は折り畳み傘用の短い袋があるんですね〜!そして傘袋回収ボックス脇に…

エレキベース(ジャンク品)を衝動買い、からの改造手術!

リサイクルショップにて。「ジャンク品」札を首からぶら下げられるという辱めを受けていたヘッドレスエレキベースを救出!…という口実で衝動買い。…弾けもしないのに。コンパクトでいいなあ、と思ったら意外な落とし穴が…!普通にストラップ付けてぶら下げる…

初めて行く店舗のステルス現象

「れんげ食堂」という店舗からのリクエスト 初めての店舗だ…江田駅の改札周辺にお店が数件あったから、そのうちのどれかだろう、と思ってしらみつぶしにチラ見したものの、発見できず。 ???ピンズレか? と思いつつも再探索すると…あった~! コッチは「…