最近何度か「注文者側」から利用した時のこと、
1度目…
現在位置の自動入力機能を使用。集合住宅の棟名まで入力されたのでその後部屋番号を入れようとしたが入力できなかった…ので取り敢えずそのまま発注(置き配指定)。
その後配達員に「メッセージ」で部屋番号と表札名を送信した。
→配達員決まるまでメッセージ送信出来ないので、それまで何度もスマホチェックする必要あり→暇人じゃないと無理⁉︎(^◇^;)
2度目…
今回は自宅ではない戸建てからの発注。
住所はフルで手入力、
「注文者からのメモ」には表札名まで書き込んだ(置き配指定)。
しかし…→誤配で届かず!(^◇^;)
送られてきた写真には知らない玄関の画像が!( ̄▽ ̄;)
アプリから配達員氏にTELすると、「ピン位置でイニシャル一致したので置いてきた」(ビンズレか?)
「メモは無かった」とのこと。
→アプリから手続きして返金処理
また、「配達側」のとき、注文者住所がマンション名までしか無く「メッセージ」で部屋番号を尋ねると
「入れましたけど⁉︎」
「登録してますけど⁉︎」
と怪訝な反応を示される事もあるので…
「アプリの不具合かもしれませんが」的な枕詞を入れることにしています〜