50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

2023-04-17から1日間の記事一覧

メッセージの枕詞

最近何度か「注文者側」からウーバーイーツ利用した時のこと、 1度目… 現在位置の自動入力機能を使用。集合住宅の棟名まで入力されたのでその後部屋番号を入れようとしたが入力できなかった…ので取り敢えずそのまま発注(置き配指定)。 その後配達員に「メ…

ウバッグのドリンクホルダー発動!

ウバッグの中にはネット状のドリンクホルダーが左右各2コ配置されてるのをご存知でしょうか?

イソヒヨドリとの遭遇

とあるショッピングモールにて、鳥発見。ネットで調べようにも、なんと検索したらよかろうか…? 「お腹がサビ色」で調べたら… どうやら「イソヒヨドリ」のようですね…。 写真ではわかりづらいですが、お腹が赤褐色っぽいです〜 そして名前に「ヒヨドリ」とつ…

とあるウォルトのマックド・ピック…注意事項にマジレスしてみる

以下はハンバーガーショップ・マクドナルドのとある店舗のウォルト配達アプリ内での配達パートナー向けの注意書きです。 (ここから) ウォルト配達アプリには店舗からの注意事項 お客様入口より入りエスカレータを使用して2階フードコート内のマクドナルド…

真夜中の大音響!

久々の雨稼働。 冬の雨に耐えられるかな…と不安だったが、 これまでの試行錯誤が功を奏したのか、なんとか無難に乗り切ることが出来た…。 (いうて横浜なんで寒さの程度もたかが知れてるし、強い雨ではなかったし、風邪も無かったからね〜^^;) 帰宅して就寝…

1年ぶりの手術室

ウーバーイーツ稼働専用機としてPanasonicオフタイム(中古)を購入し、その夜から稼働開始したら…配達先は大学病院の手術室!こんなこともあるんだ〜!と興奮したのは1年前の話。そして今回、「牛角」での10分待機の後ドロップ先を確認すると…1年前のあの大…

部屋番号並び順の法則性の崩壊

一般的なマンションのイメージでは平らなところに 直方体の建物が建っていてその中で仕切られた それぞれの部屋に順番に名前が付けられて整列しているイメージだと思うんですが実際は 斜面や 段差のあるところに立っていて必ずしも 行儀よく整列しているとは…

ハイゼット?ハイジェット?…モヤモヤ感を拭えない スペリング

ダイハツの軽トラ「ハイゼット」って、 アルファベットは「HIJET」って綴っているので自分の感覚では「それだと『ハイジェット』になっちゃうじゃないですか…?」とモヤモヤしてしまいます。 調べてみたら、高性能を連想させる「ハイ」とそれまで販売してい…