50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

部屋番号並び順の法則性の崩壊

一般的なマンションのイメージでは平らなところに 直方体の建物が建っていてその中で仕切られた それぞれの部屋に順番に名前が付けられて整列しているイメージだと思うんですが実際は 斜面や 段差のあるところに立っていて必ずしも 行儀よく整列しているとは限らないのです 。

なので 複雑な地形のマンションでは 例えば101号室の上階が201号室とは限らない、というパラダイムシフトが必要です。

f:id:blogist:20220215213749j:image

気の利いた マンション なんか だと 複数台 エレベーターがある場合 そのエレベーターに乗って行くことのできる部屋番号が記載されていたりします。

全く説明がない難易度の高い物件もあれば、説明表や案内図が管理人室前のカウンターにちっちゃい表示があるのをドロップ後帰る際に気付いた、なんてことも多いです。