50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

パンデミックの忘形見ファッション

デイサービスドライバー 勤務日の事。

14時からの遅いお昼のお供のコーヒーを買いに 徒歩(早足)5分ほど離れたセブンイレブンまで歩いて行っていますが、

その途中に見かけた子連れの若いお母さんのお尻のあたりに違和感…(エロ目線ではない)。

デニムパンツにヒップポケットの跡がうっすらとあるだけで

ポケット自体は無いではないか!

 

…これはファッション 目的でポケットを外したのか ?

それともそのポケットを外すという行為が巷で流行っていて、最初から跡はあるがポケットはない、というデザインのデニムパンツが売られているのか?

調べてみたが「ポケットレス」というカテゴリー?はある様だが、「ポケット外しちゃいました」というジャンル?には行き当たらなかった。

ので依然ナゾのままだ。

 

 

それで思い出したのが以前 思いついたファッション。

それは上着 (トップス)の袖のところに不織布マスクの様な形のパーツが最初から装備されているというもの。

不織布マスクを外している時にマスクの輪っかを腕に嵌めておくスタイルをたまに見かけるので、その外観が1人歩きして最新ファッションショーで腕に不織布マスク風のパーツがあしらわれた新作を纏ったスーパーモデルがランウェイを颯爽とドヤ顔で歩く未来を想像して「クククッ」と笑いを押し殺す不審者…それが私。

 

かつて流行った「腰パン」(ズボンずり下げファッション?)の様に、ちゃんと履いても外観上ズボンがずり下がってパンツ(下着)が「コンニチワ!」してるように見えるデザインのズボンがあったが、それと相通じる着想…かな?