50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

焚き付けチャレンジ…意外過ぎるものを使ってみんとす

知識が乏しいもんで、焚き付けに使えそうなものを現地調達しようにもなかなか適切な選定が出来ず上手く着かなくて、結局新聞紙とかに頼っちゃうというのは不本意

 

なので念のため焚き付けに使えそうなものを準備しておきたいところ。

検索してみたら…「ズボンのポケットの中に溜まっているホコリを集めてつかう」っていうのがあった。

とはいえ家中の全ての服のポケットからホコリを集めても、1回分にもならない気が…

記事主さんは余程の衣装待ちなのか…?

そこで思いついたのが「掃除機の紙パックの中にいっぱいあるじゃんYO!」という事。

脳裏にヤバ気なモノは感じていたので使い切り手袋とマスクで防備しつつ掃除機をオープン!中身を穿(ほじく)り出してみると…

毛!大量の髪の毛が!

家族の構成員の誰かが散髪でもしたか?

いや、長めなのが多いのでフツーに抜け毛っぽいな…。

なるべく毛が入らぬように選定してジッパー付き小袋に小分けしてみた。

f:id:blogist:20231231132535j:image  

予想としては髪の毛が焼ける臭いとかホコリ特有の臭みみたいなが漂って「…やっぱ辞めよ…」といった感じで、このメソッドはフツーにお蔵入りになる予感。

でも検証の意味も含めて次回一応試してみよう。

 

そしてコチラも次回投入予定のファイヤースターター(¥110(税込))。

 f:id:blogist:20231231132532j:image

今まで使っていたものはマグネシウム棒がくびれてしまって使い辛い…擦る側の金属板もエッジ感が無くなっている気もするし…だったので新たに購入してみた。

 

という事で次回の焚き火が楽しみだったりするのです〜♪