50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

自転車用ヘルメットの定義とは?

愛機パスブレイスのカスタマイズの細かなアップデートのために100円ショップで使えそうなグッズを探している時のこと、自転車グッズや工具などが置いてあるコーナーに今まではなかったキャップ(つば付き帽子)が。

f:id:blogist:20231231094519j:image

なぜこんな所に忽然とキャップが?
f:id:blogist:20231231094506j:image

へ、ヘルメット⁉︎
f:id:blogist:20231231094516j:image
f:id:blogist:20231231094509j:image
f:id:blogist:20231231094512j:image

素人のパンチとかの衝撃も吸収出来ない感じに見えますが…

 

「被る意味あるの?
『被ってますアピール』のためならむしろ帽子っぽく無い方が良いのでは…?」

 

っていう感想を持ちました。

今は自転車用ヘルメットは最低規準みたいなのは無いんですかね?

 

ところで今は「努力義務」とかいう「??」な状態だけどそのうち「義務」になって、

見た目が「ぽくない」被り物はいちいち警官に絡まれた挙げ句「紛らわしいんだよ!」って思われたりする未来が⁉