50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

ヘルメット内側の守護神「カミーボ」

愛用のヘルメット用アンダーキャップ「カミーボ」

これを装着してると自転車用ヘルメットの内側がなかなか傷まない!

 

以前から自転車用ヘルメットを使用する時はツバ付きキャップを被ってその上にヘルメットを被っていたんだけど、その程度だと汗がヘルメット内部やストラップに染み込んで傷んでくるんだよね。(侮り難し、汗の成分!)

 

なのでさらに布製のインナーキャップを追加したものの、吸水量は大した事ないし何より使用後にフランケンシュタインの怪物を想起させるような縫い目がオデコに転写されてしまって、ビジュアルのみならず地味にイタイっていう副作用も併せ持っていたため、さてどうしたものか…というところで「カミーボ」に白羽の矢が立ったワケです。

 

フォーメーションとしては

 

  1. カミーボ
  2. 布製インナーキャップ
  3. ツバ付きキャップ
  4. 自転車用ヘルメット

 

となります。

 

ここで「布製インナーキャップ要らなくね?」

と不思議に思う方のために説明しておきますが…理由は単純にカミーボの見た目がダサいからです。

 

ツバ付きキャップだけでは完全なる隠蔽がのぞめないので布製も併用している次第であります。