50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電子ドラムを修理した結果

何年も前に中古で買った、 「玩具寄り」の電子ドラム。 (センターのパッドがすでにカスタマイズされています) バスドラムとハイハット用のフットスイッチも付いていてなかなか大したものなのですが叩くと筐体が鳴ってそこそこ大きな音が出てしまう。 特に…

シフトレバーの「B」って何!?

自家用車の車検の見積もりに行ってきました。 ついでに新型フィットのパンフレットを貰ってきました。 パラパラとめくっていって車内の写真を見ると、 シフトレバーの「D」レンジにの手前に、「B」。 今乗ってるフリードだと「L」があるところに「B」… はて…

シロウトが卓球の会へ参戦してみた結果

地域の回覧板で、「小学校の体育館を利用して卓球する」的な会の参加者を募集していたので、無い勇気を振り絞って行ってみました。競技としての経験は無いのですが次男が中学生の時に卓球部員だったので、ラケット、ユニフォーム一式が家にあったのも参加を…

イオンシネマは巨大紙袋!

映画館でのピックアップ。 袋がウバッグの中にピッタリ位の紙袋一択なので 2袋出て来た時点で、詰んだ〜!(^◇^;) 手前のドリンクの方はスッカスカなので自前のアルミシートを詰めて転倒対策 と思いきや、かたやポップコーンのみ、かたやドリンクのみ。 どち…

意地悪な注文者⁉

ピック完了〜 ドロップ先を確認すると…行ったことあるビルだ。 4階だけど確かエレベーターあったし、ショート(近距離)の余裕案件〜♪ 建物に到着し、注文者メモを確認すると… …階段で上がって来いって⁉ 何故(なぜ)⁉ 何故(なにゆえ)⁉ …ワケがわからない…

重い腰を上げてタイヤ交換…シュワルベ・マラソン

愛機Panasonicオフタイムのフロントタイヤの溝が結構減ってきたかな、と思い シュワルベ・マラソン18/1.65を発注。 届いたのが2021/12/07。 そのうち交換しようト…思っているうちに早一か月。 腰が重すぎるだろ~! ピントが甘くて恐縮ですが、交換前のタイ…

新型給湯器がやってきた!

先日、家のガス給湯器がエラー表示が出て働かなくなってしまいました。なんでも、耐用年数の10年をとっくに過ぎているので何れにしても交換という事になるらしい… 耐用年数の過ぎた、旧タイプのガス給湯器 マジか!いくらすんだ⁉︎…と狼狽えたものの、公営住…

スタバのラテ・トラップ!

スターバックスからドロップ先へ向かう途中に漏れ発覚。サポート指示で「商品が破損していた」を選択して配達キャンセル。バッグの中がスターバックス・ラテでビタビタになってしまったので、受けていた次のリクエストを泣く泣くキャンセル…!取り急ぎスタバ…

被害妄想強めな配達パートナー…テイクアウト専用窓口

とあるカレー店からのリクエスト。 「業者からの注意事項」がコチラ⬇ 「…中に入らないで下さい。」 …カッチーン! 「業者風情が店内に入るんじゃねーよ」ってか!?(--〆) …いやいやいや、そういうのじゃ無いから! (^_^;) で実際の「専用窓口」がコチラ⬇ 小…

ハンドルカバーなんて要らない⁉︎

寒い日が続いているので(冬だからね)ハンドルカバーを装着したバイクをよく見かけますが、(↓こんなの)kemimoto バイク ハンドルカバー 防水防寒 防風 原付 スクーター pcx 125cc xmax ミニバイク 原付バイク ハンドルカバー はんどるカバー 洗える 秋冬 …

「メモリー」との再開!?

10000mAhのモバイルバッテリーが欲しいな、と思っていたところ…ダイソーに¥1000+taxで売っていた〜! …とはいえ落とし穴は無いかな、とパッケージをザックリ検証したところ、「マンガン」という気になるワードを発見… それと「繰り返し使用可能回数」につい…

ハンドルカバーなんて要らない⁉︎

寒い日が続いているので(冬だからね) ハンドルカバーを装着したバイクをよく見かけますが、(↓こんなの) kemimoto バイク ハンドルカバー 防水防寒 防風 原付 スクーター pcx 125cc xmax ミニバイク 原付バイク ハンドルカバー はんどるカバー 洗える 秋…

〇〇してる人用のトイレ…?〜ピクトのセンス問題

街で見かけた、とあるトイレピクト。写真左端の人…「オムツ替え台がある」という意味のようですが…サイズの対比のせいもあって、「腹巻のオジサン」にしか見えないヨ…(´Д` )[グンゼ] 腹巻 愛情腹巻 綿リッチ リブ 男女兼用 H1000 ブラック 日本L (日本サイズ…

電動ノコギリ修理の話…ブラックアンドデッカーレシプロソー

ブラックアンドデッカーの電動ノコギリが壊れた〜 運良く作業中ではなく刃を取り付けるときに壊れたので危険な事はなかったのは幸いだった… 隙間から内部を覗いてみると、 「電気の力で10ミリ幅で往復するパーツ」 「刃を取り付けるパーツ」 をつないでいる2…

お店の対応もアップデートしてるゾ!

丸亀製麺でのピックアップ。注文待ちの行列をかき分けて入っていくのヤダナァ…と思っていたら、出口から入るシステムに変わっていた。 色々なお店の対応が改良されていく様を見れるのは楽しい〜♪(中には改悪もあるけど!(^_^;)) 丸亀 釜あげうどん乾麺 1箱…

駐車場を勝手に使われないための最適解

車で外出から帰ってきたら…ウチの駐車スペースに知らない車停まってるし…(ꐦ°᷄д°᷅)しばらく途方に暮れるも…仕方ないのでパトカー出動を要請。駐車場入口で到着を待ち焦がれていたら…その横を件の車がそそくさと退出…慌ててパトカーをキャンセル。…クソー!時…

ウバッグ補修の決定版!

まもなく2600配達…! 配達のお供、というより…相棒の ウバッグの傷みが表面化… この部分、ピックからドロップの間のフードがインしている時にウバッグをなるべく正立させたまま背負ったり下ろしたりする時に力がかかる箇所と思われ… 酷くならないうちに補修…

リサイクルショップにて

リサイクルショップはツッコミどころ満載なのでたまに行きたくなります。 今回ご紹介するのは、次の2点… ¥75,600-のガラクタ。 「『お前の耳は其処なのか⁉︎』 ってツッコミたくなるヤツ」 【FBUG】 ウサギの耳のヘッドホン、キッズワイヤレスヘッドセットは…

マシンが料理を運ぶ時代

とあるガストでピックアップ待ちしていたら 電話の保留音のようなのを鳴らしながら マシンが配膳しているではないか〜! フロアをゆっくりと進んでいる最中… スタッフが直前を横切った! するとピタッ!っと停止。 安全対策もバッチリの様だ〜 フードデリバリ…

さようならグリップシフト

先々週くらいからギアシフトの調子がおかしかった。 低いギア(大きいギア)の方に行きづらい…というか、シフトできたりできなかったりするようになってしまった。 ワイヤーの伸び?と思いアジャスタをいじくるも、調整範囲いっぱい使っても症状が改善されな…

空手バカ一代の思い出

ヘミングウェイのものとされる引用ですっかりその気になって「事実談」だと思い込んでいた頃が懐かしい…いやハズカシイ! しかもこの引用…原典が確認されていないみたいだし…(岡田斗司夫氏談)。 それによくみると、「この男は実在する」の後に「⁉︎」が付い…

最も軽い配達案件…冷めないうちに届けなきゃ!

ローソンでのピックアップは飲料のボトルなど重量物の場合があるので要注意! 先日受けたダブル案件では、「詳細」を確認したらボトル等の重量物だらけ! 単純計算で1件だけで7キロ超えていたので、もう1件はキャンセル。 危ないところでした〜 (;´Д`)ハァハァ …

部屋番号だけじゃ判断できない

最近よくある案件。 部屋番号を見ると「5階」としか思えないが、 「4階で降りて」との事。 何故(なにゆえ)⁉と思いつつ4階へ。 4階へ到着して事態が判明。 部屋番号の並び順が 「401」「501」「402」「502」… となっている。 このマンションは5階建て。 5階…

ピック時の「裏口案件」…業者風情がオモテから入って来るんじゃねえよ⁉︎

配達リクエストを受けてピックに向かう段階になると 「店舗からのメモ」を確認できる様になります。 そこに時々、 「ピックアップは裏口からお願いします」 というような指示メッセージが書かれていることがあります。 中には「表から入って来ないでください…

駐輪場の黒い襲撃者

マクドナルド川崎インター店。いつも混んでいる印象の店舗。この日は駐輪場も溢れかえってる!そんな中、誰もいないと思っていたのにガサガサと遠慮のない感じの音が。みれば黒い鳥…カラスじゃないですか!カゴの中を漁ってる…美味そうなものは無かった模様……

悔しいけどウケてしまった「工事中」

ふと目にした工事中のサイン。…ベタすぎて好感すらもってしまいました。#工事ちゅ〜アメリカン サインボード メッセージサイン(工事中/CA-63)メッセージ看板 看板 警告看板 プラスチック看板 案内看板 工事 現場 アメリカ看板 アメリカン雑貨 アメリカ雑貨…

凶悪犯罪とマナーをすり替える異常性

「こわい」とかの問題では無くて フツーに放火でしょ、コレ。 #マナー広告 #では無く #放火 #まやかし #ごまかし #論点すり替え 特別警戒中 マグネットシート ステッカー 黒色 小サイズ 3枚セット 車 後方 あおり 煽り 危険運転 対策 防止 空き巣 巡回 警備 …

20220106の降雪

先週木曜の降雪には驚いたが、思いの外影響は少なかった。 当日と翌日はデイサービス勤務だったので自分的にはウーバー配達停止の影響ナシ。 (降雪の中稼働するつもりもないし、そもそもサービス自体が停止された) 当日は帰りのバスが運休しているのを知ら…

「神的な何か」からの優しい警告… A gentle warning from something great.

年末稼働時に転倒してしまいました! …とはいえ歩行中、しかも商業ビル内の廊下だったので大事には至らず稼働続行出来ましたが。 どうやら床に脇腹を強打してしまった模様。 2週間ほど経った現在、やっとほぼ 「イタタタタタ!」 と言わなくて済む様になりま…

激坂のあとのご褒美

主観ですが、川崎市に「野川」という地名があって、そのあたりは所謂「激坂」が多いのですが…もうなんというか寧ろ「狂坂」と読んだ方がシックリ来ると思いますね!(なんて読むんでしょうね…きょうざか?)正直、リクエストのドロップ住所に「野川」の文字…