50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

20220106の降雪

先週木曜の降雪には驚いたが、思いの外影響は少なかった。

 

当日と翌日はデイサービス勤務だったので自分的にはウーバー配達停止の影響ナシ。


f:id:blogist:20220112092904j:image

(降雪の中稼働するつもりもないし、そもそもサービス自体が停止された)

 

当日は帰りのバスが運休しているのを知らずに待ちぼうけを食らうところだった。

アプリでは「あと1分で到着」ってなってたけど、1分経ったら到着表示が消えた…でもバス来来てない…どういうこと⁉︎ゴーストバス⁉︎

…と思ったら近所の住人が「この区間はバス運休してますよ〜」と知らせてくれた。

東急バス!ちゃんとアプリ管理しとけ!(^◇^;)

 

バス停5個分歩いて駅のバスターミナルへ。

乗り継ぐバスは長蛇の列。

いつ来るかもわからないので引き続き徒歩にて家路へ。

本当は「ヒートテック毛布」を買って帰って今夜は「ぬくぬく❤️」の予定だったが、約2キロの雪道(フツーの靴)の荷物増やしてどうすんだ⁉︎って事で見送り。

途中、乗らなかったバスに抜かされた。

さっきの列の感じじゃ、どうせあれには乗れなかったよ…あの葡萄はきっと酸っぱいんだよ…

と自分の行動を正当化。

 

翌日の金曜日はデイサービスドライバー勤務のため出勤。

路面凍結のため家の最寄りバス路線、アッサリ運休〜!

徒歩で駅へ。

乗り継ぐバスは区間運休有り(エリアによっては通らない)だが、自分の利用停留所は生きていた〜!

途中、止まらない停留所の車内アナウンスがバシバシ飛ばされるのが新鮮!

いやしかし、チェーンを巻いたバス車内の騒音のすごい事!

イヤホンしててもほぼ聞き取れない〜

 

デイサービスの車は冬タイヤを履いているのでほぼ問題なく走れた。

そしてABSと横滑り防止機能の効果を実感!

その日は少なくとも5件以上の事故(事後)を目撃。自分も危ないことがなかったわけではないし貰い事故の可能性もあったわけだから、幸運に感謝!

 

土日はウーバーイーツ稼働。

北側の陽の当たらない道などはまだ凍結していたので最新の注意を払って走行(そして降車する判断、迂回する勇気!)f:id:blogist:20220112092943j:image

夜はヤバそうなので日中長めに稼働。(休憩ほぼナシ!)

ありがたいことに注文が途切れなかったので、そこそこの売り上げ行った〜♪