50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

マイルール無視!…掟破りの着火剤使用

この日はウーバー稼働しないので焚き火でも…と思ったものの、先週も行ってるじゃん!どうしよう…と迷ってるうちに11時。

やはり行こう!先週は観音崎だったので今週は田代運動公園脇の河原にしよう。

…でも焚き付け用の鉛筆の削りカスが無い。

焚き付けから薪へのツナギの割りばしも無い。

…買っちまうか?100円ショップで着火剤を!

着火時に新聞紙すら使うのをためらっていたくせにアッサリ着火剤という「飛び道具」解禁!

 

…といっても今回仕入れていたのは液体とかゼリータイプではなく、板チョコ風の集成材の様なタイプだったので点火するのはそれなりに手間がかかった。

鉛筆の削りカスよりかナンボか点き易い、位かな?

 

本当はライターも着火剤も使わずに焚き付けできる人になりたいけど、それはなかなかハードルが高いので程よい妥協点を探っていこうと思います〜