50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

時間指定、蝉、階段同伴、経路監視。

そろそろ上がるか…という時に帰り方向にありがたいリクエストが!(横浜北西部、自転車)


f:id:blogist:20230822093926j:image

ピックは問題無く完了。

ところが注文者の注意事項に何やら書いてある…まさかのメンドクサイ案件か⁉

よく見れば何のことはない、時間指定だった。


f:id:blogist:20230822094007j:image

ピックがちょうど21時を回った辺りでドロップ先まで1キロ弱…秒でイケるな!

土地勘もある場所なのでどピンズレどハマリしても高が知れてる。

ドロップ先マンションには問題無く到着…

(およそ300秒)。


するとマンション前に立っていた中年(推定)女性が近づいて来た。
注文者だった。


あれ?「外で受け取る」だったっけ?

 

聞けば

 

出先から発注。予定通りマンションまでは到着したが、自宅の5Fまでの階段途中にセミがいっぱい居て怖くて一人では登れないので一緒に昇って欲しい。

 

…ということだった。
はあ…そんな事もあるんですね〜!

「上まで登ってもらっちゃってスミマセン」と言って¥500の現金チップを頂いた。
いや、ノーELV5Fドロップなんてフツーにあるしそういった理由で頂いたくワケには…
と断るというクソ真面目な選択肢も候補にあがったが
話がややこしくなると修復の行動コストが¥501〜掛かりそうな気もするので、

有り難くポケットにイン。

チャリーンチャリーン♪

 

ちなみに体重の問題をそれなりに抱えていそうな人だったので昇るペースもそれなりで、その最中に気を使ってなのかちょくちょく話しかけられたんだけど、
「〇〇の辺りからだと結構距離ありましたよね、体力あるんですね、待ってる最中ずっとアプリ見てたんで…」

コワイヨー😭