50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

ピック先間違えケースファイル

この日は月曜日だけど祝日のせいかリクエストが絶えず、ドロップ前から次のリクエストが入る所謂「数珠ってる」状態〜(実を言うと個人的にこの『数珠る』ってあんまり好きじゃないんだよね…他に良い言い方無いかな?…英語ではなんて言うんだろう?


ドロップ完了〜…お次はセンター南サウスウッドだったな〜と自転車を走らせ無事到着、したが…

店舗をみると何やら物々しいバリケードが!

どうやら改装中らしい。

「オイオイ、どうなってるんだ?

あ〜、『デリバリーのみ営業中』ってヤツね」

いや、フツーにやってないだけだ。

「???」

となったが落ち着いて確認すると、

今回のピック先はこの「ケンタ」では無く、同モール内の「フレッシュネスバーガー」だったのだ〜!(^◇^;)

ぼーっとしてきて漠然と「あのショッピングモールのファーストフード」って勝手に抽象化しちゃって、その後具象化する際にまちがってしまった様です。


今回はそもそも休業中で、店舗スタッフに注文番号を読み上げるところまで行っていないけど、以下は

「その注文は入って無いですね」

「ウチじゃ無いですね」

…って言われちゃったケース。


・同じエリアに複数店舗(「〇〇駅前店」「〇〇一丁目店」みたいな)


・狭いモールでピック先看板傍のドア入ったら隣の店舗だった


・「松屋」ピックかと思ったら「松のや」だった(この時「松のや」の存在自体知らなかったので「平仮名になっちゃってるし『』が入っちゃってるし…お店の人に「間違ってますよ」って教えてあげよう♪」とすら思っていました…アブナイアブナイ( ̄▽ ̄;))

とかですかね…いや愉快愉快〜♪