2023秋口はウーバーリクエストが激減…で鴨居周辺などという「ウーバー限界地域」などではほぼリクエストが飛んで来なかった。
なので鴨居エリアは自分にとって新横浜への通過点に過ぎなくなっていた。
そんな中、珍しく鴨居の「ららぽーと横浜」内のマックド(編集部注…「マクドナルド」の意か。「マック」と「マクド」を高次元で融合させた独自の造語と思われる)からのリクエストが!
ここは鴨居駅側の荷捌き所の片隅に駐輪してください、という指示だったはず…と思いきやアプリの「販売業者からの注意事項」をよく見ると文言が変わっている。
なんでも駅から離れた側の通用口から手続きをして入館してください、との事。
メンドクサ…キャンセルしようかな?と思いつつも一応行ってみると…
従業員および出入り業者の通用口のようだ。
鉄の扉を開けると警備員が常駐している受付になっていた。
通用口の警備員と言ったら大抵「オッサン」と相場が決まっているが、なんと物腰の柔らかそうなマスク美人!(名札をガン見したいところだが周辺視野で「〇沢」さんと確認)
「初めてなんですけど…」と伝えたら受付表への記入の仕方を丁寧に教えてくれました。
キャンセルしなくてよかった~♪
記入が終わると入館証を渡された。
マヌケな札をぶら下げてバカみたいだけど、マスク美人に渡された札なので良しとしよう!
まずバックヤードという名のダンジョンに進入。そこからモール内に出るっぽいドアを抜けるとイトーヨーカドーの売り場に出た。
決して狭くは無いヨーカドーの売り場を通り抜け、そのあと決して狭くは無いモールの通路を通り抜け、決して狭くは無いフードコートに侵入して最も離れた側の端のマクドナルドのカウンターに到着…。
いや、この日は平日だったから何とかなったけど、休日に今のルートを浮かれた来店客をかき分けかき分け…って、シャレにならない…。休日はキャンセルか?
ピック待ちしていると壁際のスタッフオンリーのドアからフーデリ配達員風の男が登場し、ピック完了してまたそのドアから消えて行った。
…ひょっとしてそっちが正解ルートか⁉
ピック完了後意を決してそのドアへ突撃!
恐る恐る進んで行くと先ほどの警備室への通路が登場。
無事、帰還…。
途中ちゃっかり何度か振り返って次回来る時のための視覚情報を収集しようとしたが正直「どこにでもありそうなバックヤードの光景」以外の何物でもなかった。
ただマクドナルド脇に出るドアの近くにはハンバーガーのバンズとか、わかりやすい在庫が置いてあるので迷わずにたどり着けそうな気がする。
後日再び新横浜へ向かう途中で「ららぽのマックド」からリクエスト着信!
前回のマスク美人の〇沢さんに会えるかも⁉と色めき立って受付に行ったら
フツーにオッサンの警備員がいた。
キャンセルしようかな…と思ったが「ぐっ」と堪えてピックへ向かう。
一度、しかも反対方向からしか通ったことのないダンジョンだったが迷わずにマックドへダイレクトに到着!
ドロップはショート(近距離)だったのですぐに終了。足早に新横浜方面に進軍しようとしていたところに再び同じマックドからのリクエスト!
今度は〇沢さんがいるのではないかと淡い期待を胸にピックに向かうと受付には別のオッサンが…ガッカリ。
意気消沈気味にピックを済ませ受付に戻るとそこには…
マスク美人の〇沢さんが!
その後5回連続で同じマックドのショート案件が続いてその都度〇沢さんに会えるという、なんともハッピーな稼働となったのでした。
rakuten:mediaworldkaitoriworld:10188461:detail