50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

2023-05-15から1日間の記事一覧

ハッピーセットの思い出、フレーズのポジティブ変換と詭弁

フーデリ配達で数えきれないほど何回もマックドに出入りしてるくせに、その利用に関してはそこはかとなく蔑視しているという事実は否認できない。 そしてここ数年で利用したことがないかと問われれば、ある。 「使っとるんかい〜!」とツッコまれても返す言…

横浜銀行「クラブアンカー」へようこそ

横浜銀行(以下「はまぎん」)を利用していますが、いままでネットバンキングでは振込手数料がかからなかったのがサービス内容が改悪されて¥330もかかるようになってしまった… ので仕方なく外出の折に現金引き出して他行ATMへ移動…というのも何気に手間なの…

それぞれの「モニター」にそれぞれの経年劣化

20年以上在住の集合住宅玄関のドアスコープ。 デフォルトのものではなく広角の製品に取り替えてあるが、画面左下の置き配スペースを全体は写すことができない。 既にこの製品の広角が何度か忘れてしまったが、次に買う時はなるべく広いものにしよう。 置き配…

魅惑のタカキベーカリー

稼働中に小腹が空いて スーパーなどに立ち寄って買うのは大抵 タカキベーカリーの「くるみ」か「果実&ナッツ」。 そして袋の熱シール部分は強固で歯が立たないので、 端のギザギザから割いて開けることになります。 この開け方、個人的には「美しくない」と…