50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

バック駐車ガチ勢の心境の変化

私、車の駐車は基本的にバック駐めガチ勢です。

理由は、バック駐めの場合まず駐車スペースがクリアになっているかどうかをバック直前に直接目視出来るのに対し、アタマ駐めの場合出庫時にバックで進む場所がクリアになっているのかどうかを確認しづらい、という安全面からの選択。

 

それと気分的(性格的?)に出発時にもたつきたくない、というのが結構大きな要素かと。

 

 

 

(そんなの必要ない気もするけど一応言っておくと)出発する時にバックだと出づらいし、バック出庫の時は左右両側に他の車がいる状態でハンドルを切った途端にアタマを振ってしまうためなんだかコワイ、というのもあります。

 

さて先日昼時に地方のコンビニでバック駐めしようと頭を振った隙に、私が駐めようと思ったロットを後から爆速で突っ込んできたトラックに頭駐めで横入りされてしまいました。

 

ああー、そうか…

昼休憩の限られた時間でトイレ行って飯買って食って…という殺気走った勢にしてみれば、昼時のコンビニで悠長にバック入庫なんかするヤツがいるとは夢にも思わないだろうね…!

 

今後はTPOを考えて私もアタマとバックを使い分けたいと思います。