50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

20231001フードデリバリー稼働記録 鴨居と大倉山とお祭りと

(ウーバー案件…以後(U))マクドナルド鴨居→県営東本郷団地

 

出勤前受信!久々の鴨居店…店舗からの注意事項の文面が店舗前駐輪に対し攻撃的ともとれる内容だったが具体的かつ建設的な雰囲気にアップデートされていた。

 

店舗到着前の駅前通りで時速15km程度のお祭り関係車両に前方をふさがれる。荷台にお囃子?の奏者たちが7人乗ってテンツクテンツクピーヒャラピーヒャラやってるんだけど、荷台乗車って道交法的にどうなの?クレーン付きトラックだったけどそれならOK!とかある?

 

ドロップは鴨居と小机を結ぶ通りから山の上の目的地を目指すも階段、道路消滅と二度も無駄足を踏んでやっと到着。



(U)すき屋鴨居北口店→軽自動車検査場付近

 

前件からそのまま新横浜エリアに行こうと鶴見川沿いのサイクリングロードに乗るも

リクエスト受信で急ブレーキからのアクセルターン(嘘)で鴨居にトンボ返り!



(ウォルト案件…以後(W))マクドナルド新横浜駅前店→大豆戸町

 

ららぽーと横浜の前を通ってイケア港北に向かう感じで進んでいくとリク受信!も、

遠い…6.5km案件、¥1,012…店舗まで30分!まあ繁華街エリアへの通勤が空走にならないと考えれば悪い話では無いか。



(U)マクドナルド新横浜駅前店→菊名

 

前件のウォルトD(ドロップ)直前にU(ウーバー)受信!

ウォルトの「他1件のタスク」(次のピックアップ)はスルーで!(「チンチンチンッ!」とやかましいのでアプリ閉…)



(W)マクドナルド新横浜駅前店→大豆戸町

 

前件のウーバー受けるためにスルーしたウォルト案件、アプリ再起したらまだ鳴っていた!(チンチンチンッ!)



(W)梅蘭 キュービックプラザ新横浜店→新横浜2

 

ピックはキュービックプラザ(駅ビル)の10Fなので時間かかるし(運良く直通エレベーターに乗れればいいが、そうでないと高確率で途中階に何度も停車…)、新幹線停車駅なのでお土産購入ガチ勢で高人口密度なので緊張する~!

D先マンション、入り口にド派手なカラーのエンブレムがあるもののマンション名はどこ?(メンタル弱い…じゃなくて用心深いので複数情報照合希望なのです)と思ったらエンブレムの下に小さ~く書いてあった。

そういう美学、なのかね…。

エントランスからエレベーターに向かう途中にクラッシックカーが展示してあった。

美学だな、やっぱ。



(U)ケンタッキーフライドチキン大倉山×2→上の宮1-34→上の宮1-8

 

鴨居につづき大倉山もお祭り。テンツクテンツク聞こえてきたので駅前通りを避けてアプローチするもまだ神輿は出動していなかった。テンツクテンツクはスピーカーで流していた模様。



(U)マクドナルド大倉山駅前店×2→大倉山1→樽町4

 

何気に初見のマックド。フーデリ専用駐輪場っぽいのがあったけど「スタッフ専用」と書かれたコーンもおいてあって「どっちなんだよ⁉」状態だったので無難に開いているスペースに駐輪。フツーに店内に入るもフーデリ出入口は別だった模様(中で繋がってはいる)。次回はすんなり行けそう。

アプローチ中に遠くに見えた神輿がちょうどDへの進行方向に通過中だった。通れないことは無さそうだったがイヤな予感しかしない…ので荒ぶる魂を宥(なだ)めて別ルートをチョイス。



(W)マクドナルド綱島駅前店→綱島上町8

 

(U)ケンタッキーフライドチキン綱島店→伝説のすた丼屋 綱島店→(ケ)綱島台→(伝)幸区南加瀬

 

ここのケンタの受け取りはロッカーは奥まったところにあるので一瞬一般の受け取りカウンターに行きそうになる。

すた丼ピックは安定の長待ち。



(U)スターバックスコーヒーアピタテラス横浜綱島店→綱島東6

 

(W)マクドナルド綱島駅前店→綱島西3

 

(W)築地銀だこトレッサ横浜店→樽町2

 

銀だこピックの時は袋に青のりが付着していてそれが手袋やバッグに付くと湿気を含んで厄介な事に発展しそうな気がする…ので早い段階で払い落すが吉。



(W)福苑(綱島東1)→樽町2

 

綱島街道沿いの町中華?ガチ中華?…分からん。



(W)マクドナルド新横浜駅前店→新横浜1(HotelBambooGarden)

 

ラブホ案件~♡「駐車場入って右の自転車のカゴにお願いします」…従業員案件だったか?



(W)唐揚げの鉄人綱島西口駅前店(魚民)→日吉1

 

7.5km、店舗まで24分、¥1,060…ゆっくり行こう。

 

(U)とんかつ和栗→「極太麻婆春雨」の麻辣雑炊日吉店(日吉ワールドキッチン&ファクトリー)→(と)箕輪町3→(「極)大曾根3

 

この2件で週間(日跨ぎ)クエストの第1段階(30配達)クリア。

第1段階がギリギリなんて…泣けてくるよな~。