50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

20231009 雨のスポーツの日稼働記録

 

7、8日の土日はウーバー注文入らな過ぎて
ほぼ「ウォルトさん(注1)」になってしまったが、

9日(祝)は普段は無音の自宅に居ながら最寄りのマクドナルドからのMD(マックデリバリー)案件(注2)に始まり昼前から夕方までリクエストが途切れなかった。

途中まで全受けしていたら普段稼働していない実家近辺エリアに誘われそこでの稼働は楽しかったが、

同時に雨、寒さ対策が杜撰(ずさん)だったため帰りの体力が不安になったので途中からは
帰り方向のリクエストのみ取ることにした。

すると不思議と反対方向の高額オファーがこれでもか、これでもか!とやってくる…

それらを泣く泣くスルーして時偶出現する帰宅方向ビンゴ案件を乗り継いでなんとか自宅近辺まで到着。

すると初出のマクドナルドからMD案件連発。
ショート(短距離案件)のみ数件受けたがディナータイムが始まったのか遠方からの高額オファー連発!

しかし残念ながら自転車、漕手双方のエナジー枯渇警告ランプが点滅し始めたので涙をのんで帰還。

半日ほどズブ濡れでの稼働だったが今のところ有り難いことに大きく体調を崩すことには至っていない。
今後はシッカリとした寒さ対策を肝に銘じたい。

(注1)「ウーバーイーツ」と似たようなフードデリバリーサービスの一つ。
ピック先店舗のスタッフから「ウーバーさん」
「ウォルトさん」といった感じで呼ばれるので、なんとなく。

(注2)…マクドナルドが自社システムで賄いきれないデリバリー案件をウーバーイーツに委託する場合がある。
ドロップ先では「ウーバーイーツでっす!」ではなく「オッスおらマックデリバリー!」と名乗らなくてはならないので注意が必要。