50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

部屋番号は何度も確認する…注文者情報の中の意外なトラップ

ドロップ先がマンションなどの集合住宅なのに部屋番号が書いてない、という事があります。

  • 入力し忘れ
  • アプリのバグ

も考えられるけど、個人情報保護?のつもりなのか、テキストメッセージで別途部屋番号を送ってくるケースが時折あります。

このテキストメッセージのやりとりは完了後に見れなくなる(たぶん)からなのかな?

そんな中、こんな事がありました。

f:id:blogist:20220328093328j:imagef:id:blogist:20220328093315j:image

「201」をプッシュし、まさに「呼」ボタンに手がかかろうかというタイミングで訂正のメッセージが!

危うく「注文してませんけど⁉︎」案件になるところでした…

自分ちの部屋番号は間違えないで頂きたい!

いや、自分ちとは限らないんだよね…自分も出先宅から注文する事があります。

そういう時は忘れずに表札名などの追加情報を送るようにはしていますが、注文側アプリもなかなか曲者でピン位置やメモの修正がままならない時があるんですよね…。