月に2度、配達パートナー特典のクーポンを利用してウーバーイーツ注文者になってみたりしています。
ヘビーユーザーではないので毎回ある程度のエンターテイメント性を感じていたりします。
なので配達パートナー情報はしっかりチェック…
今回は無難な、教科書的な「配達する理由」でした。
っていうか、「配達する理由」じゃなくて
「心掛けとお願い」じゃん!
…ていうのは今回は置いておいて…
「住所」「地図のピン位置」を確認するのは当然としても、
それだけでは安心できないのですよ。
なぜなら注文側アプリの画面と配達側アプリの画面に食い違いがある事が結構あるという、俄(にわ)かには信じがたい事実があるのですよ!
こう言った「まさか⁉︎」があると、
「(注文側)この配達員、『部屋番号がわかりません』とか言ってるけど、ちゃんと書いてあるじゃんかよ。何やってんだ!」
「(配達側)部屋番号書かないで注文してんじゃねーよ、◯ケ!」
とアプリバグのせいで無益な諍(いさか)いが
勃発しているのです。