50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

お年寄りにありがちなセキュリティー・ホール

【50歳からのウーバーイーツ配達パートナー⠀】

とあるマンションへの配達。

オートロックの集合インターホンでウーバーイーツの配達であることを伝え、ドアオープン。

目的宅前に到着、「玄関先で受け渡し」なので個宅ドアホンをプッシュすると

おばあさんが登場するも

「…?」な御様子なのでフードのデリバリーであることを手短に説明したところ…「注文していない」との事。

詫びを入れその場を離脱。

アプリをよーく確認してみると、正解は…隣の棟だった!

 

もし「玄関先に置く」案件だったら誤配するところだった〜!(・・;)

 

…というようなことが立て続けにあったので(オイオイ!(^^;))

 

「どうやらお年寄りは、心当たりがなくても取り敢えずドアを開けちゃうし、取り敢えずハンコ持って出てきちゃう傾向がある」…というマイ仮説が進行中だったりします。

 

まあ耳が遠かったりインターホンの音質が悪かったりしたら、取り敢えず出ちゃうっていう気持ちはわからないでも無い、かな…。

 

 

 

#50歳からのウーバーイーツ配達パートナー⠀
#50歳からのウーバーイーツ配達員⠀
#ウーバーイーツ配達パートナー⠀
#ウーバーイーツ配達⠀
#ウーバーイーツ