50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

お墓紀行…お茶会からの雑草むしりのはずが…

父が、そろそろお墓の草むしりに行かないと大変な事に…というので一緒に墓地へ。

その前に「オランダ坂珈琲店」でカル〜くお茶。
僕はパンケーキとブレンドをチョイス。

f:id:blogist:20230412093937j:image

f:id:blogist:20230412093959j:image
パンケーキに載っているのはポテサラ…ではなくてバターです。

 

おしぼりのあるところにアヒルあり!

f:id:blogist:20230412094018j:image
いつも通り「おしぼりアヒルの儀」を執り行っていると父が「…それ、どうやって作るんだ?」と意外にウケた模様…。

 

墓地の麓で花を購入…そこで束の線香に火が着いたヤツを受け取って、また数分車に乗って目的の区画に行くのですが

危ないし、臭くなるからヤなんだよね。

そもそも線香って要る?

f:id:blogist:20230412094045j:image

で、お墓にはほぼ雑草は無く、単なる墓参りになりましたとさ。