50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

定期的に発信したいシリーズ…オーディオブックから過剰な「演技」要素を駆逐したい…からのマシンボイスさんコンニチハ

オーディブルの「ラジオドラマ」的な作品は、本当にやめていただきたい…。

声優さんが実力者なのはわかるが、文章による感情表現の加減などは読者に任せて欲しい。

ボソボソ喋ってるのと奇声と朗読向きでない発生などが入り乱れてボリュームが上がったり下がったり、聞きづらくてしょうがない!

 

ラジオドラマは「ラジオドラマブル」でも作って頂いてそちらに収録してください!

 

それはそうと先日聞いた作品はナレーターが「デジタルボイス」さんという不思議な名前だな、と思ったら…人じゃなかった!

既にマシンボイスによって収録されている作品もあるんですね!

最初こそマシンボイスならではと思わせる独特の雰囲気があるような気がしたが、それはマシンボイスだと思っているからそう思うのかもしれないし、途中からはもうほぼ気にならなくなり、というかもう忘れてた感じ。

いずれにしろ過剰な演技が入らず聞きやすかった印象。