50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

エレキベース(ジャンク品)を衝動買い、からの改造手術!

リサイクルショップにて。

f:id:blogist:20220305090851j:plain

「ジャンク品」札を首からぶら下げられるという辱めを受けていたヘッドレスエレキベースを救出!


…という口実で衝動買い。

…弾けもしないのに。


コンパクトでいいなあ、と思ったら意外な落とし穴が…!


普通にストラップ付けてぶら下げると、決して腕が長くはないボクなんか、第一ポジションに左手が届かない!(言い過ぎました、スミマセン)


…で早速ホームセンター(以下HC)でなんかのバー買ってきて、既設のエンドピンを付け替えてカスタマイズ完了!

f:id:blogist:20220305090957j:plain

f:id:blogist:20220305091019j:plain

ついでに、底部のピンを取った所にゴム脚かまして、置くときに「ゴチッ」っていわなくしといたよ!

f:id:blogist:20220305091034j:plain

…それからワイヤーの切り口が危なくないように帽子被せておいたよ!

ちなみにこれは弁当のオカズ小分け用のシリコンカップだよ!

f:id:blogist:20220305091236j:plain

なあに、お代は要らねえよ、いつも世話になってるからな!(←誰?)


で、気まぐれにベンベンベン!って鳴らしたりしてるんだけど、ギターはちょっと齧(かじ)っているもんで(甘噛み程度ですが…)結構楽しかったりする…。

【20150305 FBUG】