50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

初めて行く店舗のステルス現象

「れんげ食堂」という店舗からのリクエス
f:id:blogist:20220304203314j:image

初めての店舗だ…江田駅の改札周辺にお店が数件あったから、そのうちのどれかだろう、と思ってしらみつぶしにチラ見したものの、発見できず。

???ピンズレか?

と思いつつも再探索すると…あった~!f:id:blogist:20220304203345j:image

コッチは「れんげ食堂」という文字を探していたのに…

「れんげ食堂」の文字、ちっちゃ!

代わりに探していなかった「Toshu」の文字、でか!

しかも筆記体になってるし!( ̄▽ ̄;)

 

似たようなケースで、「小僧寿し」を思い出した。

その時ピン位置にいるはずなのに、すぐには「小僧寿し」を認識できなかった。

なぜならファサード看板(入口上のヤツ)のほとんどの面積をサブブランド名が占めていて、「小僧寿し」は中央にちんまりと書かれているだけだったのでした。

f:id:blogist:20220305000624p:plain