ピックアップ完了後に落ち着いて見たら矢印の横が行き先と分かったが、プチパニック状態でこれを見た時はアベコベに捉えてしまった。
(最初にサービスカウンターでおおよその方向は聞いていたが、案内嬢…失礼、スタッフの言う「レストラン街」と表示の「グルメタウン」が同じものを指すのか?ということもこの時点では疑問だった)
その後直ぐ館内案内図に遭遇したので大事には至らなかったが、その案内図の全体的なバランスやスケール感がイマイチ…。
現フロアの店舗リストがロゴマークを無理矢理縮小した感じで見づらく、さらに案内図上のかなり高いところ(体感的には「アンドレ・ザ・ジャイアント」の目線くらい?)に配置されているのでその店舗をよく知らない人にはカナ〜リ分かりづらいと思われ。
前述のフロアステッカーといい、表示内容の区切り感が薄く誤認しやすいデザインになってしまっている感が否めない。
自分的に「ホーム」である「ららぽーと横浜」と比べてデカいのか?だから仕方ないのかな…と思って調べてみたら面積も店舗数も駐車台数も「ららぽーと横浜」の方がデカかった。
「アウェイ」であるということは規模すらも誤認させるものなのですね〜
(・_・;
ちなみにトレッサのマックドには何度かピックに来ていて、その時に見えるミニ四駆のサーキットが印象的だったりします…自分は「世代」でもないしやったこともないんですけどね〜
( ̄▽ ̄;)