50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

店舗が見つからない!?…フードコートの杜撰な運営

滅多に行かないフードコートで初見店舗のピックアップ。

PEARL LADY CHA BAR」という店舗名だが、入り口にあった案内図にも店舗一覧表にも見あたらない。
「…バーチャルのくせに実店舗名書いてないパターンか⁉プンプン!」

と怒っても仕方ないのでとりあえず突入して探索したが分からず右往左往…。

すると若いお兄ちゃんから「どっかの店探してます?」と助け舟が入った。

「あの奥の方に『CHA BAR』って書いてあるのわかります?あそこですよ〜」

なるほど…こっちは「PEARL LADY」を探していたので全くヒットしなかったワケだ…!

この時試験導入中のいわゆる「複数店舗ピック」の1軒目でテンパっていたもんで軽く礼を述べるだけで離脱してしまったが、

彼もどこかの配達員だったのだろうか…

それともこのフードコートの顔役か何か…?

(^o^;)

 

結局今回の件は案内図と店舗一覧表の更新が遅れていた、ということのようだ。

 

以前似たようなケースで別のショッピングモールで「武蔵ハンバーグ」を探していたが案内図一覧表には見当たらず結局足で探したら、

案内図では「いきなり!ステーキ」になっているところが実際は「武蔵!ハンバーグ」だった、ということがあった。

 

(※店舗名に一部誤りがありました。お詫びして訂正いたします

正「武蔵ハンバーグ」

誤「武蔵!ハンバーグ」)

 

店舗の人にその事を告げると「?」な反応でこっちも「?」になってしまったのだけれど帰りがけにいくつかの一覧表をチェックしたら更新されているものと更新されていないものがあった、というオチ だった。

 

広いショッピングモールだったりするとかなりの数の一覧表や案内図があるだろうから全て更新されてない可能性は十分あると考えた方がいいだろう。

 

しかし今回の「PEARL LADY …」のあったフードコートの場合、大して広くもない上に複数の案内板一覧表をチェックしたがどれも更新されていなかったのでこれは杜撰、と非難されても仕方ないであろう!

(ー_ー;)