50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

カメリアエレナカスケード…抽象度上昇の発毛効果

デイサービス送迎ドライバー勤務時、「利用者宅⇔送迎車」間を手引きで歩いている道端にきれいだったり可愛らしかったりするお花が咲いていることがあります。

f:id:blogist:20240413085407j:image

f:id:blogist:20240413085346j:image

老「わーきれい。なんていう名前のお花かしら?」

私「…なんでしょうねぇ?(知らんし)」

という不毛なやり取りが発生するわけですが、そんな時便利なのが「Google lens」!

 

 

隙を見てお花を盗撮…そしてレンズ先生にお伺いを立てるとどうやら

カメリアエレナカスケード

というキイタコトナイ系の花の名称がヒット。

「カメリア」っていうのがツバキの事らしく、要するに椿の一種らしい。

 

しかしお年寄りに

「このお花、『カメリアエレナカスケード』っていうみたいっすよ、知らんけど」って言っても

「…はあ⁉︎」

となるのは必至。

なので次週おそらくまた同じ展開

(老「わーきれい。なんていう名前のお花かしら?」

私「…なんでしょうねぇ」)

になると思われるのでその時は

「なんか『カメリアエレナカスケード』っていうらしいですよ…あ、今のは忘れてください!

とにかくツバキのお仲間らしいッス、知らんけど」

とでもお答えしておけば不毛なやり取りにも1本位毛が生えるのではないでしょうか…?