50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

お花の名前がわからないのでGoogleレンズを活用してみた話

デイサービスの送迎で週1回 伺う お宅の門から玄関までのアプローチに何種類かの植物が植えてあって季節により何かしらの花が咲いていたりします。

4月の中旬くらいだったかと思いますが

折り紙の鶴を想起させるような形状の紫色のお花が咲いていたので 利用者さんに聞いてみると「何だったかしら…?」と失念されていたので玄関までお送りした後、門まで戻る間にスマホで盗撮(人聞きの悪い!)させていただいて Google レンズで調べてみました。

私の撮影した画角が一般的なものと異なっていたようで、非なるものが結構いっぱい出てきてしまってすんなりと 特定できませんでしたが

どうやら何かしらの「オダマキ」という花のようです。

素人が写真から 爆速で花の種類を特定できるなんて、いやはや 便利な時代になりましたね!

 

「…それを知ったところで何になるわけ?」

といった類のツッコミはナシの方向でお願いします〜!