50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

雨稼働って結局どうなのよ?と悩む配達員

雨 稼働に思うこと。

最近 プラスした装備の1つが 折りたたみ傘。

小型で軽量のタイプ。

f:id:blogist:20230516070910j:image

バッグを自転車に置いたままの状態で建物と自転車の間を移動する時に商品が濡れないようにするため。

それからどうにも 雨宿りする場所がなく その状態でスマホをジッパー付き袋に入れたり 何かしらのトラブルでテキストメッセージを打ち込む時などに強い雨に当たりっぱなしだとなかなか辛いところがあるので。

 

さて帰宅するとパンツまでずぶ濡れ なので おびただしい量の干し物が発生。

f:id:blogist:20230516070923j:image

昼稼働後一時帰宅してまた出発するにしても

夜稼働 から戻ってきて洗濯する場合でも

濡れたままだと臭いが出てしまうので とにかく干す!

f:id:blogist:20230516072654j:image

布団乾燥機とサーキュレーターをフル稼働!f:id:blogist:20230516070936j:image

バッグの中も何気に濡れるので温風の乾燥機をそのままバッグの中にイン!

 

雨が降ると 普段 リクエストの入らない 自宅近くでも注文が入るので通勤時間が短縮できるのはありがたいものの…晴天時にはない行動 コストが結構かかる上に視界が悪かったり スリップのリスクを考えると、 割に合わない気がするというのが本音だったりします。