50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

2023-11-07から1日間の記事一覧

「おっつかっつ」「ぐるり」「胴間声」の共通点

最近宮部みゆき作品を何冊か読んでいたら(正確には「オーディブルで聴いて」) 自分のボキャブラリーには無い、それでも文脈でなんとなく意味はわかる様な表現があった。 「後(あと)で調べよう…」と思うものの自分の語彙外のためか、その「後(あと)」で…

大倉山ライフから消える、「配達員のお愉しみ」

大倉山ライフの休憩コーナーは「コロナ」で消滅したのを私が投書で復活させたという責任もあるので積極的に利用させてもらっている。 その時のお供としてコーヒーマシンも利用させてもらっている。 コーヒー(ホット・アイス)レギュラーサイズ¥100(税込)…

20231107 パスブレイス リアVブレーキ不調の理由が発覚

現在我がパスブレイスの後輪周りはいろいろと問題を抱えている。 タイヤの接地面がツルツル(センターのパターンが完全に磨滅してスリックタイヤ状態) タイヤウォールが劣化してひび割れ&摩耗(泥除けステーに接触しているのに気づかず結構走った) リムに…

20231107 薪をネットで買ったのでレビューしてみた。

いつもは焚き火用の薪をスビバ(編集部注…ホムセン(ホームセンター)「スーパービバホーム」の名前が長すぎるので省略してそう呼んでいると思われる)で購入しているが今回は楽天のお買い物マラソンに託(かこつ)けてネットで薪を買ってみた。 楽天の商品…

20231105 11月の夕立に翻弄される配達員

この日は本っ当にウーバーが鳴らない(編集部注「リクエストの入らなさ加減が半端ない」の意か)日曜日でウォルト様様、という感じだった。 いうて「拠点(イートインスペース等)」に戻っては鳴り、戻ってしばらく無音が続いては鳴り、と効率の悪いこと悪い…