50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

20230602 1年前も悪天候だったのを思い出した、からの久々のウォーカー稼働!

この日はデイサービスドライバー業務。

1日中雨の予報だったが、こんなに荒れるとは!

昼から午後にかけていわゆる土砂降り、最近ではゲリラ豪雨とでもいうのか?状態で、普段なら合羽を着ることも無いが流石に着用(それでも上だけという嘗めっぷり)。長靴もレインシューズも履かなかったこともあり通勤の時点で靴下がズブ濡れてしまったので二次被害(室内履きがびしょ濡れになる)のを避けるためこの日は裸エプロン、じゃなくて「裸足靴」スタイルでの勤務とした。

それなりに濡れはするものの屋内車内にいる時間の方が圧倒的に長いので絶望的な濡れには至らなかった。

運転中、マンホールが噴水化していたり警察が出動しているので何かと思ったら部分停電で信号機が消灯していたりした。

 

そんな中「…こんななかフーデリ稼働していたらどうなっちゃうんだろう?」

などと考えたりするわけですが、フェースブックの「1年前の思い出」みたいに勝手にタイムラインに出てくるヤツによれば、ほぼ1年前にも土砂降りの日にデイサービスドライバー業務中に「自転車だったらどうしよう?」って書き込みしていた模様。

 

でデイ業務終了後にウーバーオンラインにしようとしたらウーバーからメール来てた。

あー…あの時間帯、サービス停止してたのね…そりゃそうかー!

と思ったものの、よく読んだら…違った。

「自己責任でヨロシク!」って内容だった。

 

さてデイサービス勤務の帰路でのオンライン…ここ最近それこそ

「…サービス停止してます?」

というレベルでリクエスト皆無だったが、この日夕方の時間帯は土砂降りではないもののそれなりに雨が降り続いていたせいもあってか7件のウォーカー稼働をすることができた。

雨クエスト(以下「雨クエ」)が発動していたこともあって約2時間で¥5000を超えた。

当方デイ業務ですでにしっとりしていたこともありこの時期奈良ぬることによる寒さも大したことはなかったし多少なりとも何らかの「ハイ」な状態になっていたこともありそんなに苦ではなかったが、雨の中2時間歩きまわるのが苦痛な人には「?」な行動だろう。