50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

雨稼働、痛恨の転倒!

朝から雨の日の稼働にて…

上から下までバッチリ雨対策して稼働開始!

一件め、フォルクスからのリクエスト。

ピックに向かう途中、立体交差の上の道から下の道へのスロープを降下。

ここは道路管理関係部所の神経を疑いたくなるようなツルッとしたタイルが敷き詰められ、端の方はカビに覆われた非常にリスキースリッパリィなスロープ。

雨の日はもはやクレイジーなスロープなので最新の注意を払って黒っぽいところは避けて

ムラタセイサク君®」か「ムラタセイコちゃん®」ばりの極微速で降下。

http://players.brightcove.net/4741948346001/2ictTCsL_default/index.html?videoId=5978009723001

f:id:blogist:20220410110944j:plain

写真手前から右折する感じで進行

ここのスロープ、やけにデンジャーゾーンが広いなあ…と思いつつも見通しが効かないので対向交通のために右側に一車身分空けなければ、とわずかに左に寄ったところで

ガッシャーン

フロントタイヤがスリップして胸から地面に落下!(;´Д`)

テンパりながらも被害状況を確認…目撃者、ナシ…多分。(まずソレかよ…(^^;))

しかし装備品が散乱している。

スマホホルダーとアクションカメラが落下。

スマホはどこだ⁉…

雨の日は防水ケースに入れてチェストバッグのポケットに挿していたので無事だった~

(;´∀`)(…胸を強打した気がするが…(^_^;))

 

そしてスマホホルダーは無事だったけど、それを装着していたアルミ製のアクセサリーバーが溶接個所でポッキリ逝っとる!

数本のコードでつながっているのでドラレコは落下しなかったが、ドラレコ本体の固定用ステーが割れてる。

アクションカメラは防水ハウジング(実は食品用ラップだたりしますが…(^^;))がズタボロになってしまったので防水バッグの中に緊急避難。

f:id:blogist:20220410111226j:plain

被害のあったアイテム達

ライトグレーの合羽(上)は汚れが目立つので拭って(ハンカチが~(´;ω;`))
落ち着いて状況を整理…このあと配達続けられますか<y/n>?

YES!

…という事で配達継続(っていうかまだ一件目のピック前だけどね…(^^;))

 

数件こなした後エレベーター内の鏡に映った、自分では見づらい肘の辺りがまだ結構汚れていたのを発見~!…なので再び良く拭った(ハンカチが~(´;ω;`))。

あぶないあぶない、

「雨の日、ウーバー注文したら汚れた配達員来た~」

って隠し撮りされた写真とともにツイート拡散されちゃうところだった。

(すでにされてるかも?(^^;))

 

なんにしても、怪我がなくてありがたい。

今後もさらに注意して稼働していきたいと思います。