50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

2023-06-05から1日間の記事一覧

もう現金払いには戻れない…自動車税をスマホ決済!

自動車税種別割…スマホ決済対応になってました。 楽天カードから楽天ペイにチャージ時と支払(納税)時の両方ともポイントがついたし コンビニにも行かずに済んだ。 あれ?車検の時に提出する領収書は どうするんだ⁉ なんて…今はもうあの領収書は基本的に提…

20230109ブレーキワイヤー交換備忘録

ある時期、フロントブレーキワイヤーが立て続けに切れたことがあって、最初交換したときに次に切れたのが1ヵ月後だったので、フロントブレーキ偏重主義の乗り方ではこの程度しか持たないのかなと思ったものの、なんと次は数日後に切れてしまった! これはい…

罵声と注意喚起の狭間で

片側一車線の狭めの街道を走行中… 前方の自動車が左側路地に入ろうとして停止中、その後ろで一時停止して待機していたら私の後ろから来ていた自転車が私の右側に並んできた。 うわ、並ぶか?フツー…(普通バイアス)。 にしてもどこの馬の骨ともわからぬ者と…

失われたウォルトバッグ

とある平日稼働日。 日中(ランチタイム)は驚きのウォルト1件のみ!ウーバーはゼロ! 夜も期待せずに2時間半ほどウロウロ回ったものの、リクエストゼロ! サービス停止してます⁉︎( ;´Д`) 意気消沈して自宅の少し手前で帰り支度(自宅の前でゴソゴソやる…