50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

もう現金払いには戻れない…自動車税をスマホ決済!

自動車税種別割…スマホ決済対応になってました。

f:id:blogist:20230605223150j:image

楽天カードから楽天ペイにチャージ時と支払(納税)時の両方ともポイントがついたし

コンビニにも行かずに済んだ。

 

あれ?車検の時に提出する領収書は

どうするんだ⁉

 

なんて…今はもうあの領収書は基本的に提出の必要はないそうです。

 

確かに前回の車検時に渡したけど「無くても大丈夫です」っていってたので「?」だったんだけど、そういうことだったのね。

 

ただしデータの処理に10日ほどかかる可能性があるので車検がすぐの人は領収書を持っていく必要があるらしいのでご注意を!