50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

無言待機系配達員という幻想…立場が違えば認識も違う⁉

これはとあるケンタのメモ。


f:id:blogist:20230808114421j:image

「無言で待機しないでください」…
なんかウケてしまったんだけど、

以下はとあるバーキン(「バーガーキング」…「BK」とも)での出来事。


スタッフ①と
「ウーバーでっす!」
「少々お待ちください〜」
のルーティンのあと待機。

その後スタッフ②が登場。
しばらく時間が経過した後
「…どうされました?」
と聞かれてしまった。

「…ウーバーです〜」とやり過ごしたが、彼からは私が「無言で待機系」の配達員に見えたんですかね…?

そのあとスタッフ間で「フーデリの配達員で無言で待機してるヤツがいて困るよな」とか話したりしてるのかな、と被害妄想はムダに暴走するのだった。

…逆にどこだかの店舗で「こちらから声をかけるまで待機していてください」的なメモもあった気がする…ケースバイケースな日常!