50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

ロイヤルホストへ行った話…ひっさびっさ(久々)に家族で外食

子供の大学卒業祝い、っていうテイで

何年か振りで家族での外食。


せっかくなのでファミレスの中でもやや高級感を醸しだしているロイヤルホスト(以下「ロイホ」)を選択。


せっかくなので軽く食事…

そして実はメインはパフェ系のデザートだったりする。

 

一月前くらいだったか?テレビでパフェの話をやっていて、「なんかパフェ食べに行きたいね!」なんて話していたことに起因していたりする。

 

さて今回の「軽く食事」は

「ナスのボロネーゼ」をチョイス。

f:id:blogist:20240325002651j:image
実は消去法で選んだ結果だったりする。
肉メインのメニューはまず価格で腰が引けてしまうのと、フレンチフライとか余計なものが付いてきてしまうのでイマイチ選ぶ気になれなかった。

 

でそのナスのボロネーゼは、やや太めのもっちりとしたパスタが印象的で味も充分イケる感じだった。

 

デザートはファッジサンデーというのにした。

f:id:blogist:20240325002829j:image
よく「メニューの写真でイメージしていたよりも小っちゃいのが来た!」…って話があるけど、いやなかなかに堂々としたサイズのファッジサンデーが到着したというサプライズ感もあって、なかなかに好印象。

f:id:blogist:20240325002849j:image

今回はモーニング後ランチ前という時間帯を狙ったのも功を奏したのかムッチャ待たされるとかも無く、また座席も広めの席だったこともあり全体的に好印象だった。