50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

人感センサーライトに翻弄される配達員

地図に道も載ってない新築エリアの戸建てドロップ。

家の色と柄もメモに書いてあったけど夜間につきイマイチ分からん!

「一番奥の左」という条件に合致したお宅に近づくとビームが照射されたので


f:id:blogist:20240303091828j:image

「『ここでオッケーです!』の合図」

もしくは

「インターホンの向こうで注文者がガン見している」

のどちらかのパターンだろうと思って安心しかけたが、よくよく見ると単なる人感センサー付きライトだった。

 

途端に不安になり表札なり住居表示なりを確認したいもののビームが眩しすぎて全然分からん!


f:id:blogist:20240303091959j:image

のでテキストメッセにて「念の為の確認ですが駐まっている車は○○ですか…?」と社名で確認すると(外車だった)「そうです!」ということで特定完了。


f:id:blogist:20240303091600j:image

…にしても攻撃的な高輝度LEDの水平照射は勘弁してほしい〜!

 

因みに写真では分かりづらいですが商品はバーミヤンの回鍋肉弁当です。