50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

マンション入り口で個人情報について考える配達員

フーデリドロップで訪れたとあるマンションの受付窓口(ちっちゃ!)


f:id:blogist:20240302094817j:image

この時は閉鎖中だったけど記入用紙は出たままになってるパーターンのやつ。

今回フーデリは関係なかったけど、工事やら整備やら納入で訪れた業者の担当者の電話番号がフツーに曝されてるって事?

なんかヤだなぁ…(-_-;)

 

フーデリでもモールやタワマンの入館で防災センターとかの受付で名前と電話番号書かされることあるけど、正直警備会社の末端のセキュリティーなんてアテにならないのですっごくヤだったりします…!

 

ちょっと話飛ぶかもだけど関連性のある話題として改善されるまで何度でも言いたいんだけど、例えば宅配便のトラックにドライバーの実名を掲示させたり店舗のスタッフに実名の名札をつけさせたりって、酷い人権侵害だと思う。

シフトの情報は管理されているのだから、仮にトラブルが発生しても実名でなくて例えば番号やコードネームでも履歴は追えるでしょう?

発生するかどうかもわからないトラブルの現場担当者特定のためにスタッフの個人情報ダダ漏らしって…ものすごくバランスが悪いという事に世間が気づいてサッサと改善されることを期待します…!