たまプラーザのケンタからのリクエスト。
南側の駐輪場から東急ストア内エスカー(江ノ島か⁉︎)経由でフードコート内のケンタッキーフライドチキンへ。
例の直方体の箱の2段積みプラスドリンクでなかなかのボリューム!
駐輪場に向かいがてらモタモタと受け取り完了操作をしようとしていたら同モール内のマックドからのリクエストが…所謂「追っかけダブル」状態。
なかなかに重いケンタをぶら下げてマックドに着くと…モニターには該当注文番号が見当たらない。
スタッフにカウンター上や「配達員がまだ取りに来ない棚」も確認してもらったが、ない。
スタッフは「まだ端末に飛んできてないみたいですね〜」といっていたが、経験上このパターンは待たされた挙句何かしらのトラブルで面倒な事になる予感。
シングルかダブルの1件目なら待つのもアリかもしれないが、今回は手にぶら下げた大量のタンパク質とア・カップ・オブ黒い毒水がまさかの一袋に同梱で渡されて熱々の脂分と冷え冷えの氷が互いの適温を急速に相殺しあっているのだ!
3分待っても番号が出現する気配がないのでキャンセルする旨伝えると
「どうすれば良いんですか⁉︎
コチラでキャンセルするんですか⁉︎
そちらで操作するんですか⁉︎」
と困惑気味のスタッフたち。
こんな事はマックドにとっては日常茶飯事なのかと思ったらそうでもないのか…
- 私がキャンセルするので操作は私がします
- おそらくすぐに次の配達員がノコノコやって来ます(言い方!)
という旨を伝えてその場を後にしたのだった。