50歳からのフードデリバリー配達員

あなたは50歳以上ですか? はい/いいえ 

ブレーキロックを導入。

カエディアのブレーキロック。

 

 

フードデリバリーで使用している電動アシストクロスバイクに使用しています。
駐輪時にパーキングブレーキの意味もあって毎回サークル錠をかけていますが、使用頻度が高すぎて故障→交換になるとバッテリー用のロック部分も併せて交換しないといろいろと補償が受けられなくなるらしいので、盗難の危険性はないけれども不意に動き出しすのは防ぎたい、という時に本製品を活用しています。グリップの太さにもよると思いますがブレーキの遊びが最小限になるようにしておかないとシッカリとロック出来ませんの注意が必要です。

紛失防止用の紐を掛ける穴?がレバー側にありますが、個人的にはハンドル側にも欲しかったな…!